このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

平日を乗り切るために必要な物は楽しみなチサです。

 

↓今日のテーマ↓

平日を乗り切るために必要な物

これのために頑張る…!!という楽しみがあってこそ、乗り切れる…(`・ω・´)

 

 

 

今日のお話は2/17(金)のお話。

相方のいとまきさんと一緒に昼呑み。

 

 

明日昼呑みしよう!と突然のお誘いをいただき、仕事なんとかなーる!を発動させた私(笑)

今回は、福島で昼呑みすることに。

 

 

 

1軒目は福島酒場さん。

 

 

 

 

ここではオススメランキングに掲載しているものを色々つまむことに。

 

 

 

昼呑み歓迎なこちらのお店では、ハッピーアワーということで、ハイボールとあと、チューハイもだったかな?なんと88円でした!

 

 

 

チサはハイボール飲めないので、通常価格ですが、、こぼれ白ワインを^^

 

 

 

 

こちらはどて煮です。

 

 

 

 

しろとはらみの串焼き。

多分、豚推しな店だったから、どっちも豚なんだと思うけれど、どっちもおいしかった。

 

 

 

 

こちらは炙りバラチャーシュー。

国産バラをしょうゆベースで漬け込み、炙ったものだそう。

 

 

 

 

二敗目はこぼれ赤ワイン^^

 

 

サクッと飲んで、2軒目へ。

 

 

 

とん彩やさんへ。

 

 

 

 

こちらもまた色んなメニューがありました^ω^

色々と食べたくなってしまう。

 

 

 

 

店内はこんな感じです。

2Fでしたが、平日の昼間…という事で、ほぼ貸し切り状態でしたが、後からお客さんが入って来てました^^

 

 

 

 

 

呼び鈴が、ホントに鈴だった(笑)

 

 

 

 

 

こちらでも白ワインを。

 

 

 

 

出汁巻き卵~!大きい。

 

 

 

 

ポテトサラダ。

 

 

 

 

串カツ盛り合わせ。

 

 

 

こちらでは飲むより食べるになったけれど(笑)

続いて3軒目へ。

 

 

 

ランチは激戦区なイメージが強い福島区。

ただ、昼呑み…となると、意外と平日の昼間は空いている店が少なくて・・・

ほぼ難民状態でしたが、、15時からオープンするお店があって、そこが事前に調べてて一番気になっていたので、行ってみることに。

 

 

 

日本酒と手作り料理の店 和酒 吟蔵さん。

食べログ評価でも結構高かったので期待大♪

 

 

 

 

入口のドアが剣だった…っ。

 

 

 

 

こちらでは日本酒を。

マッチョという面白い名前&インパクトのあるラベルの日本酒が気になり、それを。

 

 

 

 

マッチョという名前に反して?繊細なお味♡

 

 

 

 

お造り盛合わせ。

 

 

 

 

名物のとろたく。

これめちゃくちゃおいしかった…!!今日一でした…っ!!

また食べたいし、お店行ったら絶対頼んでほしい♡

 

 

 

 

 

なんだっけな、いちごとチーズのスイーツではなく、これもお酒と楽しむ一品なんです。

チーズは淡白な味なんだけれど、甘い苺がアクセントとなって、これもとっても美味しかった。

 

 

 

いとまきさんとはコロナ禍という事もあり、久しぶりに会ったけれど(多分、最後にあったのが家の見学会の時じゃなかったかな…?)、お互いの家族の近況だったり、ゆーさんとの話(付き合ってる時から色々お話聞いてもらってた^^)だったり、色々お話出来て良かったです^w^

 

 

 

どのお店も、良い感じだったので、福島昼呑み行かれる際は、是非ぜひ。

 

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/