このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

マッサージに行きたいチサです。

 

 

叶うことなら、週1とかで行きたい。

 

 

 

今日のお話は2/6(月)のお話。

京都に行ってきました!

 

 

この日はお世話になっている企業さんからの飲み会のお誘いがあり、京都へ。

 

 

 

京都にあるフタゴヤさんへ。

 

 

 

あんまりお客様先と行く飲み会ではご飯の写真は撮らないようにしているのですが、

写真誰かが撮った時に、さりげなく一緒に撮影する時があります^w^

 

 

お肉!

コースメニューの中の一品だったんだけれど、めちゃくちゃおいしかった。

 

 

 

 

エビマヨもおいしかった!

 

 

他にも色々ありましたが、どれも絶品でした♡

 

 

 

そして2軒目は、隣にある四富会館というディープな酒場エリアへ。

 

 

色んな酒場さんが雑居ビル内?なんていったらいいんだろう?まぁそのなかで、でひしめき合ってる感じなんだけれど、その中の一店舗へ。

 

 

おけいさんという酒処へ。

店内は、カウンター席のみで5名程しか恐らく座れないんだけれど、大人5名座るともうギュウギュウな感じの店内なんだけれど、常連さんっぽいおじさん2人がいました^^

 

 

ママさんが切り盛りされていて、こだわりの日本酒のみを扱うお店です。

 

 

これ、確か突き出しだったと思うんだけれどな、違ったのかな…

どれもめちゃくちゃおいしい…。

 

 

日本酒も珍しいものとかもあって、これまたうまいー(≧∇≦)!!

 

 

ママさんも気さくな方でとっても良いお店でした♡

 

 

 

 

日は変わるんだけれども。

 

高槻の駅から遠い場所ではあるんだけれど、、こんな店を見つけまして。

 

 

おウチ de お肉さん。

訪れたのは昨年12月でしたが、たしかまだオープンして間もなかったと思う。

 

 

 

 

流行りの韓国っぽな店内は無人です。

 

 

 

 

正直、なんでこの場所に…?みたいな場所にある店舗なんだけれど、地元の人とか結構行くのかしら?

 

 

 

 

色々お肉の冷凍メニューがあって、中でも気になったのがこちら。

 

 

 

 

8秒に1つ売れるという幻のユッケなのだそう。

 

 

 

 

 

それがこちら。

(12月に訪れて食べたのが2月という、、、ずっと冷凍庫で眠ってました(笑))

 

 

 

 

こんな感じ。

 

いやこれが、普通にめちゃくちゃおいしかった…。

国産黒毛和牛を使ったユッケだそうですが、確かに美味しいお肉だわ。。

 

 

 

今、ユッケとか中々食べれないし、ここで900円払えばお店クオリティな美味しいユッケが食べれるのは嬉しい限り。

 

お肉中心のメニューが殆どだったけれど、餃子もあったので今度また買いに行ってみよう。

 

 

 

 

2/7(火)のお犬の写真も・・。

 

ふわふわクッションを抱きかかえて眠るトビ君★★

 

 

 

 

ーーよんだ?

 

 

めっちゃ可愛すぎる。

やっぱり、抱えると安心する…とか、寝やすい…とかあるのだろうか?

 

 

 

2/10(金)のトビ君も。

 

 

この日は雨だったので、お散歩に行けない代わりに、おもちゃを購入。

ダイソーで売ってたやつなんだけれど、中におやつを入れて自分で考えて取る…という知的玩具です。

(とにかく、ガッツリ散歩で遊ばせれない日は頭を使って疲れさせたい飼い主)

 

 

中々、お家に良い感じのおやつが無いので、一瞬で取られますが、珍しく壊れずに残ってくれてるので良かった。

 

 

 

今日はここまで。

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/