このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

イタリア料理屋さんに行って、ピッツァが食べたいチサです。

 

 

ピザじゃなくて、ピッツァ!(笑)

こないだ、テレビでめっちゃ美味しそうなのを見て、すごく食べたい・・

 

 

 

今日も雑記回。

食べたものとかを中心に。

 

 

 

1/21(土)。

 

宇奈ととでテイクアウト!

 

 

 

 

ゆーさんが、このうなぎマシマシのキャンペーンやってて、それを食べたいー!というリクエストされたので、久しぶりに宇奈ととさんへ^^

 

 

 

 

左はママさんが作ってくれてたチヂミと一緒に♡

 

どっちもおいしかった。

 

 

1/22(日)。

 

パンが食べたい…!!という理由で鎌倉パスタへ。

 

パン食べ放題食べたい!!という理由で、サンマルク、バケット、鎌倉パスタ(どれも同じ系列だわ…)に行こう…と話していて、サンマルクはさすがに、今日の今日で予約なしで行けるかな…とか、バケットは、この辺だとくずはモールか…となって、ちょっと食べるのにモールの駐車場に停めて…というのがだるいなってなって、結局一番遠いんだけれど、パスタも久しぶりに食べたいねということで、鎌パへ。

 

 

 

 

久しぶりに来るから、いつも悩んだ結果、同じようなのばかり食べている気がするけれど、、、

今回は、ぷりぷり海老と帆立の明太クリームソースを。

 

 

 

 

フィットチーネに変更してもらうの忘れた…(´;ω;`)

でも美味しかった…。

 

 

 

 

ゆーさんはシラスのパスタにしてた。

 

 

 

 

パンもいっぱい食べれて満足。

しいて言うなら、美味しいけれど、素朴な味のパンが多いから、マーガリンとかもあったらなぁ…と思ったり。

 

 

 

2/4(土)。

 

忘年会の景品でもらったこちら。

中々食べる気になれなかったんだけれど、やっとのこと、食べてみることに。

 

 

 

 

テレビで、辛いの大好き&辛いのを食べてる国の外国人たちがチャレンジして、毎回食べきった人が、2,3人とかという、恐ろしい食べ物だよね。

興味はあったけれど、いざそれが家に来た…となると、中々食べよう…とならずでしたが、やっと腹をくくることに。

 

 

 

 

ソースのパッケージも辛そう。

 

 

 

 

 

完成。

 

うん、めちゃくちゃ辛かった。

普通に涙出たわ( ;∀;)

 

 

なんだろう、もうね、辛い焼きそば…じゃなくて、唐辛子そのまま食べてるみたいな味。

美味しいか美味しくないか…って言われたら、美味しくは無かったかな。

まずいとかじゃなくて、唐辛子そのものだから、美味しいとかまずいとかいう定義ではかれない…というさ。

 

 

辛いのは好きだけれど、美味しくて辛いものが好きなんだなと認識出来た食べ物でした(笑)

ちなみに、もう辛すぎてホント無理…って思って(唇にちょっとついただけで、唇の痛みもやばかった…)、

お腹壊すのも嫌だし、2,3口だけ食べて、ごめんなさい…をしてしまいました…(;´Д`)

 

 

 

2/14(火)。

 

この日は、朝から整体へ駅に行ってたんだけれど、、

帰りに立ち寄った商店街の中にある、洋食のいろはさんで、オムライスをちょうど作っていたのが目に入って、おいしそう…と思って、お昼ごはん用に購入しました^^

 

 

出来立てほやほやだったので、冷めないようにダッシュで帰ったけれど、、流石に家に帰ったら冷めてたので、チンするか迷ったけれど、チンする事で、卵が硬くなるのが嫌だったので、そのまま食べましたが、美味しかった^^

 

 

ただ、写真以上にボリュームあったので、食べきれず、半分残して、残りは翌日の朝ごはんにしました。

(小食に見えるけど、これ以外にお惣菜でキャベツメンチとカキフライも買って食べちゃったからな(笑))

 

 

 

 

ちなみにこの日はバレンタインデーということで・・・

 

 

 

ゆーさんにあげるマフィン作りました(*^_^*)

 

何か作りたい…と思って、久しぶりに何か手のこんだチョコレート菓子を…とも思ったんだけれど、絶賛ダイエット中(といいながら、いつも好き放題食べてる夫婦ですが)なので、、米粉を使った、バターを使わないヘルシーなチョコレートココアマフィンにしました。

 

 

 

 

 

レシピと同じ時間にしたら、上がちょっとだけ焦げちゃったけれど、、、久しぶりのお菓子作りにしては上出来だったと思う♡

 

今年もお手紙と一緒に添えてプレゼントです~♪

 

 

 

ただ、付き合ってた時は、パッケージまで作って…とか、めちゃくちゃ頑張ってたのに、段々となんか簡単になってきているなぁ…とふと思った私。

 

そして、何より作るより買う方がめっちゃ美味しそうな&豪華なの多いし、来年は買う派でもいいなぁ…と思ったり・・

選ぶ時間っていうのも楽しいしね♪

 

 

 

あとこれは、ゆーさんが出張から帰って来たお土産の一つなんだけれど、名古屋の出張で、これ名古屋にあるココいちのパン屋さんだそうで…(そんなのあったんだ…)

 

ココいちのカレーを使ったカレーパンなんです。

 

 

美味しかったー^^

 

 

 

2/15(水)。

とーさんから、バレンタインのチョコが届いた♡

このバレンタインチョコのイーブイを見つけて、即購入してくれたらしい…♡♡

 

そして、下はベルアメールのチョコ…!!

私、贈り物としては何度か購入したし、見た目とかもホント大好きなチョコなんだけれど、自分用では食べた事なかったと思うんですが、それを前に話したことを覚えてくれていたようで…/感涙

 

それで、買ってくれたんだって♡

 

 

 

 

イーブイのチョコは、イーブイカラーでした^ω^

可愛くて食べるの勿体なくなるよね。

 

 

 

 

2/23(祝木)。

 

夜にはま寿司へ。

シャリハーフにして、色々食べた^w^

今は炙りのどぐろがCMでやってて、食べれて良かったけれど、生ほっけもおいしかった。

 

 

 

唐揚げも食べた。

 

 

 

今は海老塩ラーメンやってた。

 

海老の風味すごい^^

 

 

今日はここまでー。

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/