このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

ナビダイヤルは無くなれば良いのに…と思ってるチサです。

 

 

いや、変なクレーム対処とかもありそうだし、、色々あるんだろうけれども。。

私、今でこそ仕事で使う…というのもあるけれど、昔からスマホの料金プランは電話かけ放題プランにしてるんだけれどさ。

 

わざわざ毎月お金払って、かけ放題にしてるのに、なんでナビダイヤルは対象外なんだよ、、電話じゃないか…ってちょっと萎えてる。

 

 

地味に嫌なのは、郵便局とかヤマトさんとかさ、今LINEとかも使えるけれど、電話しようと思ったらナビダイヤルじゃないですか。

 

郵便局に関しては、前にどこか知らないお家の大切な郵便物(クレカの明細書とかだったかな…なんかそんな感じの)が届いてて、間違えてますよっていう電話がもう、ナビダイヤル…っ!!みたいな。

 

たかだか数十円だけどさ、なんでお宅の間違いで私がお金払わなきゃならんのだって。(心小さすぎる昇天)

 

あとは、通販とかで受付時間の指定が出来なかった時に、その日いないからな…とか、受け取れそうにないな…という時に、宅配業者さんに来てもらうのも申し訳ないし、時間変更したいな…って時に、ナビダイヤル…っ!!みたいな。

(宅配業者によっては、LINEで通知来る時もあるから、そういう時はネットで変更しちゃうけど、出来ない時とかも何かたまにあるじゃないですか、そういう時は、ごめんね…って思いながら、伝えずに留守にしております…)

 

 

 

今日のお話は2/5(日)のお話。

久しぶりにきんぶたへ。

 

 

季節限定メニューが変わると、訪れるきんぶたですが・・

前回の韓国フェアはビビビ…とはこなかったので、お久しぶりのきんぶたです。

 

 

今は北海道の味覚満喫フェアをやってます♡

もう北海道ってだけで美味しいよね。

 

 

 

 

お出汁も一部変わってた…!!

3種類選べるとはいえ、いつも本当に迷う・・・

 

 

 

 

今回は、季節限定の花咲ガニを炊き出したかにクリームトマトだし(右上)。

そして、和風みぞれ豆乳だし(下)。

左上が、和風とろろ豚骨醤油だし~の3種類に決めました。

 

 

 

 

これは期間限定メニューではない一品メニューだけど、黒酢の酢豚。

めっちゃ美味しかった…っ。

 

 

 

 

海老とレンコンのはさみ揚げ。

 

 

 

こちらは期間限定の帆手てのクリームコロッケ。

サクサクだった。

 

 

 

 

季節限定野菜。

ずっと食べてみたかった、丹波しめじがあったので迷わず注文。

 

道の駅とかでたまにみかけるんだけれど、500円とか普通にするのよね。

その分大きいんだけれど、いつもしめじは安くで買うという思考に洗脳されている私からしたら高級品すぎて…///

 

 

 

海老味噌ラーメン。

 

 

 

 

そしてデザートはやっぱり選べるやつが好き…♡

この素敵すぎるワゴンから3つしか選べない…というのが究極の選択すぎて、いつもめちゃくちゃ迷ってしまいます・・

 

 

 

 

今回はこのスイーツ達を。

レアチーズケーキみたいなやつと、チョコロールケーキと、フレンチトーストだったと思う。

 

 

 

 

ゆーさんは期間限定の富良野のとうきびチョコとキャラメルケーキのパフェでした。

 

 

 

5月までのフェアだそうなので、是非ぜひー。

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/