このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

デートで行くなら動物園OR水族館…だと、動物園なチサです。

 

↓今日のテーマ↓

デートで行くなら動物園or水族館

デートじゃなくても、動物園の方が好きなんだけれど、行く機会が何気に多い(という程ではないけど)のは、水族館な気がする。

 

 

 

 

今日のお話は1/28(土)のお話。

相方のゆーさんとホテルランチへ。

 

 

ブログの日付が過去に戻ってしまったけれど、、

それはおいといて、1/28はホテルランチへ~。

 

 

JR高槻駅のすぐ近くにある、ホテル  アベストグランデさん。

コロナ禍に出来た、割と最近にオープンしたホテルだったと思う。

 

 

高槻住まいなので、来ることはまぁ無いかな…と思ってたんだけれど、ランチビュッフェやってる…という看板見て一度行ってみたいなぁ…って思ってたので、行ってみることに。

 

 

 

 

リトルグリーンカフェさんです。

ホテル利用でない人でも気軽に来れるランチのお店。

 

 

 

メニューは通常メニューと、この期間限定のプレートランチを頼めるんだけれど、ランチは必ずセットでホテルのビュッフェも楽しめるんです。

 

ちなみに、チサは丹波地鶏のグリル ディアボラ風にしました。

 

 

 

メインのプレートがやってくるまでは、ビュッフェだー!

 

 

決して広い!!…という程ではないんだけれど、メインのプレートもある…と考えたら、十分すぎる種類のメニューが並んでます。

高槻産の野菜や食材を使った一品なんかも沢山あったけれど、という事は、ホテル内で作ってるのか…っ。

 

 

 

 

高槻産のかぼちゃのサラダとかもありました。

 

 

 

こちらは高槻産の菊芋のコンフィ。

 

高槻産の野菜…と聞くと、ぱっと浮かぶのがトマトなんだけれど、かぼちゃに菊芋…と色々あるんだなぁ。

 

 

 

 

デザート食べてないけれど、デザートもありました^^

 

 

 

 

 

こちらはごろごろ蒸し野菜。

これも高槻産の野菜なのだとか…!!

 

 

 

 

そしてパンも食べ放題です♡

 

 

 

 

ずっといつか行きたいな…だったのが、食べログでパン食べ放題…という情報を知ってから、すぐに行くきっかけとなる程、最近パンブームな私。

 

 

 

 

あれやこれや…と好きなものやら気になるものやらを取った結果。

 

 

 

これだけで十分すぎる量のランチになりました。

 

 

 

 

 

蒸し野菜をはじめ、カツオのタタキや高槻産の野菜の一品などがずらり。

 

 

 

 

豚汁、具材たっぷりすぎてびっくりした…!!

普通にお玉ですくっただけでも、具材がごろごろ…っ。

 

奥はお鍋みたいなやつだったと思うけれど、お出汁が効いててすごくおいしかった。

 

 

 

 

パンもおいしい…♡♡

 

 

そしてメインのプレートもやってきました。

 

 

 

 

 

いやいや、量多すぎる。

気持ちヘルシーに…と鶏肉にしたのはここだけの秘密・・

 

 

 

 

地鶏だからか、少し歯ごたえのある鳥だった。

奥は大きな万願寺唐辛子も。

 

 

 

サラダもたっぷり、彩りがあって良い感じです(≧∇≦)

野菜めっちゃ摂ってる感がすごい。

 

 

 

 

カレーもありました。

(流石に食べきれないので、ゆーさんのを一口、二口もらっただけですが・・)

 

 

 

あ!こちらは、ゆーさんが頼んだ煮込みハンバーグ。

若鳥もおいしかったけれど、個人的にはこっちの方が好みだった^w^

 

 

 

 

最後パンもまた少しわけわけしました。

 

 

 

 

はい、食べ過ぎた…。

この日はもうランチだけで、夜は食べれなかったと思う。

 

 

 

価格は全て2300円…となるんだけれど、これでサイドビュッフェと、ドリンクバーもセットなので、かなりお得だと思います…っ。

 

そして何より、どのおかずもすごくおいしかった…!!

季節毎に何かビュッフェとかのメニューは変わるのかな?と思って聞いてみたら、あまり大きな変更は無いそうですが、それでもまた是非行ってみたいなぁと思いました^^

 

 

 

一度ぜひ。

 

 

おまけ。

ゆーさんが、ろんちゃんの誕生日プレゼントに、ろんちゃんがよく行くドトールのギフトカードをプレゼントしよう~…って話になって、私が買ってくるよ!!と胸張って出て行って、買ってきたのが、タリーズでした(笑)

 

 

いや、JRの駅の構内にドトールあるのは知ってて、そこに行くつもりではあったんだけれど、アクトアモーレ…っていう、JR高槻前にあるショッピングビルに立ち寄った際に、「あ!ここにもドトールあるじゃん!」…とタリーズに堂々とドトールのつもりで入って、購入したというね。

 

 

3000円分チャージしたカードなんだけれど、、当然ろんちゃんは使わず・・

ゆーさんからのお使いだったのに、使わないから、3000円も自腹になったし・・

何より私も普段行くことない

 

 

…という事で、絶賛途方に暮れておりますが、せっかく買ったので、使おうと思ってます。

事あるごとに、ゆーさんや、ろんちゃんに「タリーズ行く?おごるよ」って言っても、近くに無いから、行かないって断られるけれど・・

(梅田で何度か利用したことあるけれど、、タリーズもおいしいんだよ…っ!!←ただ、スタバの方がなんか身近…というか、よく見かけるから、ついスタバ率の方が高くなるというね)

 

 

 

我が家の可愛いおもちちゃんが、珍しくビーズクッションで寝てたので撮影。

 

 

 

このシーン、何度かブログで登場して、何度も同じこと言ってる気がするけれど、ホント普段ここ乗らないの。

レア度★★★★★…みたいな、SS級!!みたいな感じなので、必ず撮影している気がします(笑)

 

 

- お店情報 -

リトルグリーンカフェ (Little green Cafe)

TEL. 050-5570-1788
大阪府高槻市芥川町1-14-1 ホテルアベストグランデ高槻 1F

OPEN.
11:30~15:00(L.O.14:00) 
年中無休

ーーーーーーーーーーーーー
来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は
季節や時期によって異なる場合があるので、
来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/