このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

最近はもっぱらスマホ漫画見ることなチサです。

100の質問ちょっと飽きたので、昨日からずっと気になってた投稿ネタをやってみる事にした。

 

↓今日のテーマ↓

寝付けない夜にしていること

 

寝れない…という時に限らず、寝る前はずーっとスマホで漫画読んでる私です。

そしてうとうとして…寝る、みたいな。

眼に悪すぎる…そして睡眠の質が著しく低下した結果、翌日、目が痛い…起きれない…だな無気力ピリピリ

(最後に無駄な余談あります魂が抜ける)

 

 

 

 

今日のお話も12/10(土)のお話。

昼ハンバーグで、夜は中華!

 

 

この日、大阪から帰った後、トビ君とお散歩して、またまた車で所要の為お出かけです!

で、その帰り道にふらりと立ち寄ったお店へ行ってみることに。

 

 

 

中華料理 福来閣さん。

 

 

 

帰り道々、何食べるか迷って、通り道で気になった所に入ってみる!という遊びをしたんだけど、、

中々ここ!!…という所に、そういう時に限ってお店が出てこないのよね(笑)

 

 

気になる所とか、何ならむしろご飯食べれるお店あったー!と思ったら、道路の反対側…とかばっかで、お店出てくるだろうか…と気になってた所、現れたのがこちらのお店です。

 

 

場所は東大阪の、石切辺りでした。

新石切駅から大体2km程の距離だそう。(2kmってまぁまぁあるな。)

 

 

メニューです。

 

 

 

 

これ以外にも、色々あって、価格も良心的な感じです。

 

何より、店員さん全員中国の方?(会話が、日本語じゃなかった)なのか、期待値が上がる。

本場中国の料理食べれる(*'ω'*)/

 

 

 

まずやってきたのが、青椒肉絲。

 

 

勿論良い意味で、油てりってりです(笑)

中華って油多いけれど、それが良いんだよ、美味しいんだよ(≧∇≦)

 

タケノコ、ピーマン、人参、豚肉…を細切りにしているんだけれど、細すぎず丁度良い太さで、食べ応えかなりあり。

 

 

 

 

続いてチサが頼んだ天津飯。

これまた、餡があつあつで(やけどしました)、濃いめの味付けで美味しすぎる…。。

 

 

 

 

 

 

こちらは海老餃子です。

海老餃子もおいしかった。

 

 

 

 

そしてゆーさんが頼んだ、炒飯です。

ぱらっぱらでこれもおいしいー(≧∇≦)♡

 

 

やばい、何食べても当たりだわ。

 

 

国道沿いにあるのですが、駐車場も完備されているので、是非行ってみてください*

 

 

 

- お店情報 -

福来閣

TEL.072-968-8190
大阪府東大阪市元町1-6-50

ーーーーーーーーーーーーー
来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は
季節や時期によって異なる場合があるので、
来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

 

投稿テーマについて余談語る。

結婚する前、ゆーさんとお泊りした時の夜、絶対寝れない私でした(笑)

 

旅行行った時もそうだし、あとお互い実家&寮…という事もあったので、大阪市内のビジネスホテルを取って、お泊りデートとかもよくしたけれど、もう、何年付き合ってても、ガチで寝れませんでした(笑)

 

 

ゆーさんは、ぐーすか寝てるのでいいんだけれど、もうずっと緊張してるのか(笑)全然慣れなくって、寝れない…寝れない…と思ったら、余計に寝れなくなるので、前日徹夜までいかなくとも、無駄に夜更かししてみたり、、

 

難しい本持って行って読んでたら眠くなるかな…と思って、なんか普段読まないような本持参したり、、、

 

 

7年程付き合ってたんだけれど、私結婚してからも暫く寝れなかったんだったと思う、確か。(そのうち睡眠不足続いてめっちゃ寝るようになった(笑))

 

 

今?今なんて、もうその辺転がってても寝てるのですが、あられもない姿を盗撮されてたりしますね←

(お腹出して寝てたり、なんか、どうしてこうなった…みたいな変な体制で寝てたり←そしてその写真をろんちゃんに見せられ、大爆笑されるという羞恥プレイ…)

 

 

前にブログ載せたけど、面白かったのはこれかな。

 

3年程前だけど。

とある日常。

左はトビ君(もう着れないスカジャン着てるし、まだパピー位かな?)

 

 

 

その後、真ん中に増えた(笑)

 

 

うつ伏せで寝てて、なんで足だけソファに乗ってるんだろう…。

 

 

あとはもう見るのも嫌すぎて(顔がやばい)、メール送ってくるけど、保存してないのもあるけど、見せれたもんじゃない(笑)

 

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/