このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

お酒は飲める方だと思うチサです。

 

 

別に毎日飲まないし普段はお茶派なんだけども、弱くはないと思う。

 

 

 

 

今日のお話は9/23(祝金)のお話

相方のゆーさんと高槻に新オープンした店に行ってきたよー。

 

 

 

魔法のレストランだったかな…なんのテレビだったかな…確か8月終わり位にやってた東京での人気店が梅田にある…みたいな特集で紹介されていた餃子屋さん。

 

 

 

いつか行きたい…!!と思ってたらなんと、高槻にオープンすると知り。

 

 

 

絶対、絶対行くんだー!と思って、オープンを心待ちにしておりました、こちらが肉汁餃子のダンダダンさん。

 

 

 

 

 

この日の夕方オープンだったんですが、車で駅まで行くので少し時間にゆとりをもって向かったら、早く着きすぎちゃって(そういう時に限って、信号すいすい!車ビュンビュン!駐車場もすんなり…なのよね(笑))、まさかの一番目のお客さんでした(笑)

 

 

 

オープンした日に一番目って初めてなので、何気に良い経験。

まだオープン時間まで少しあったのですが、続々と列も出来てきたり、

店員さん達が、店舗前で集合写真撮ったり…と、なんだか活気もあるし良かったなぁ^^

 

 

待っている間、メニューを見ながら何食べるか考え中です。

 

 

 

 

そしてオープン!

 

 

 

まずはね、目的でもある焼き餃子はマストだよね。

 

 

 

 

他にもメニューは色々ありました^^

 

 

 

 

 

 

お昼時には定食もやってるらしい。

ちなみに、テイクアウトも勿論OKです。

 

 

 

 

まずやってきたのは、蒸し鶏のサラダ。

想像以上の大きさというかボリュームにびっくり。

2人だと多い位Σ(´∀`;)

 

 

でも蒸し鶏はしっとりしてたし、美味しかったなー。

 

 

 

 

そしてお待ちかね!餃子です(≧∇≦)

 

 

 

 

そうそう、このぷくっとしたビジュアルにテレビで釘付けになったんです♡

そして肉汁がじゅわっと。

 

 

皮はもっちりしていて、食べ応えかなりあったんで、ランチでごはんと一緒に…なんてのはかなり満足度も高いと思う^^

 

 

 

 

先日北海道旅で、初めて知った、じゃがバター+イカの塩辛がここにも…!!

もちろんオーダーしちゃいましたが、やっぱり美味しい^^

 

 

 

 

こちらは水餃子です。

水餃子もぷっくり皮が厚めなので、食べ応えあります。

 

焼き餃子と違ってつるんとしてるから、さっと食べれるけれど、でも満腹感既にやばい。

 

 

 

 

手羽餃子も頼みましたが、大当たり(≧∇≦)

めっちゃ美味しかった。

 

 

 

 

そして、自家製の炙りチャーシュー。

これもおいしい。

これはテイクアウトして、家でも食べたい。

 

 

 

 

最後に、期間限定の坦々つけ麺を。

 

 

 

 

 

ノーマルにしたんだけれど、それでも結構辛めなのと、意外と本格的なお味でした。

これもおいしかった。

 

 

 

 

つい欲張って食べ過ぎたけれど、どれもおいしかったので満足^^

 

一度ぜひ。

 

 

 

お店情報ブルー音符
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

むらさき音符店名
肉汁餃子のダンダダン 高槻店

むらさき音符電話番号
0726-90-7642

むらさき音符所在地
大阪府高槻市高槻町12-18
 
※来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は季節や時期によって異なる場合があるので、来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/