このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

めちゃくちゃ焼肉熱が上がってるチサです。

 

 

仕事で焼肉の写真素材を永遠と探しているので、肉食べたいー!!という熱がすごいです(笑)

 

 

 

 

今日も旅人

 

 

小樽にやってきました\(^o^)/

 

 

 

 

ピンボケした…。。

 

 

 

2日目は小樽からのスタートです(`・ω・´)

この日結構スケジュール詰め込みすぎた事もあり、小樽は2時間ちょい位の滞在だったかな?駆け足ですが、観光してきました!!

 

 

 

所々に色々歴史的な建造物が残ってるので、街歩きだけでも楽しい。

 

 

 

 

小樽では、小樽運河の船は絶対乗ろう!…って思っていたのですが、それより先にごはんを・・

チケットだけ予約して、お昼は回転寿司です^^

 

 

和楽さん。

回らないお寿司…も良いですが、やっぱり地元の回転寿司が安いし美味しい😃

 

 

 

オープンしてそんなに時間も経ってない事もあり、すぐに入れました*

 

 

 

メニューはここにあるもの以外にも、色々手書きでその日や時期のおすすめとかが掲載されていました。

色々食べたい物は多いんですが、ならではの物や、この場でしか食べれないようなものは優先的に頼みました^^

 

 

 

…といいつつ、早速食べたのがエビマヨですが(笑)

いや、レーンに流れてて、海老めっちゃ大きくてプリっとしてる…というこのビジュアルは、これこそわが地元の回転寿司屋さんでは食べれない…と思って、思わず取りました…!!

 

 

美味しかった…。。

 

 

 

生ホッキ貝です。

茹でホッキは、回転寿司屋さんでも回ってるけど、あの見た目がちょっと怖くて食わず嫌いでしたが、以前福島に行った時に食べてみると、こんなに美味しいのか…とびっくり!!

茹では未だ食べた事ないけど、生の美味しさ半端ない…!!

 

 

 

ホタテも食べました。

 

 

 

 

ボタンエビ。

 

 

 

 

海水うにもいただきましたが、めちゃくちゃおいしかった…!!

 

 

 

 

ひらめです。

普段食べないけれど、おすすめに掲載されていたのでオーダーしたけど間違いなかった♡

 

 

 

はまトロ。

 

 

 

 

にしん。

 

 

 

 

カツオのタタキ。

 

 

 

 

 

いくらも食べました。

 

 

 

秋鮭が旬…という事で、秋鮭3貫…というのがあったから、頼んだみたけれど、3つ違うのかな(炙りとかトロとか)…と思ってたら全部同じだった(笑)

なんでこれだけ3貫なんだろう?

 

 

 

色々食べたように映ってますが、ゆーさんとわけわけしたのも多いので、少しずつ色々と楽しめた気がします♪

どれも全部が美味しかった…♡♡

 

 

 

食後のデザートでお土産屋さんで立ち寄った白い恋人ソフトクリームも食べました*

 

 

 

お店情報ブルー音符
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

むらさき音符店名
回転寿し和楽 小樽店

むらさき音符電話番号
北海道小樽市堺町3-1

むらさき音符所在地
0134-24-0011

むらさき音符営業時間
11:00〜22:00
 
※来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は季節や時期によって異なる場合があるので、来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/