このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

穴子も好きなチサです。

 

 

どちらかというと、うなぎの方が好きなんだけれど、穴子の天ぷらとかもう最高よね。

 

 

 

 

今日のお話は6/18(土)のお話。

相方のゆーさんとごはん食べに行ったよー。

 

 

 

高槻に去年だっけ?オープンしていてずーっと気になっていたこちらのお店。

さんなんぼうさん。

以前行ったら満員だったり、休みだったり…と振られ続きでしたが、やっとご縁ありました^^

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

あなご専門店…だと思っていたけれど、他の一品料理も色々あるみたい^^

 

 

 

 

天ぷらもメインのお店です♡

金目鯛とかもあるの!!と思って頼んだら、売り切れでした(´;ω;`)

 

 

 

 

日本酒で乾杯\(^o^)/

確か、和歌山の黒牛という日本酒です。

 

 

 

 

まずはお通し。

 

 

 

 

 

日本酒に合う!

 

 

 

 

続いて穴子のお造りです。

左側が、焼き霜造り…で、すだち塩でいただきます♡

右側は生の穴子のお造りで、ポン酢かお醤油でいただきます。

 

 

うなぎと比べて、結構あっさりなイメージだけれど、お刺身…となると、淡白ながらも、しっかり美味しさを味わえて、また天ぷらとかと全然違う感じで、美味しかった

 

 

 

 

キス天です^^

キス天ってなんでこんなに美味しいんでしょうね(≧∇≦)

 

 

 

 

 

大好きなナスの天ぷらも。

大きい♡♡幸せ…。

 

 

 

 

そして穴子天ぷら。

こちらもカリっと揚がって、あっさりしていて美味しいー(≧∇≦)♡

 

 

 

他にも色々食べたいメニューはあるけれど、それはまたの機会に…という事で、明日も続きます。

 

 

お店情報ブルー音符
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

むらさき音符店名
さんなんぼう

むらさき音符電話番号
072-668-6274

むらさき音符所在地
大阪府高槻市北園町16-18

むらさき音符営業時間
16:00~24:00

むらさき音符営業時間
火曜日、不定休
 
※来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は季節や時期によって異なる場合があるので、来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/