このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

また慌ただしい日々を過ごし始めたチサです。

 

おかしい…こんなはずではないのに、、予定組むのヘタくそなんだろうなぁ…(´・ω・`)

 

 

 

 

前回のブログの続き!

黒壁スクエアを散策しました。

 

 

 

お昼を食べた後だというのに、色々食べ歩いてしまいました^w^

 

 

 

まずは、osake to koromo(オサケトコロモ)さん。

 

 

 

 

 

 

発酵塩バターコロッケ…というなんともまぁ、美味しそうなネーミングにつられてしまいました^w^

 

 

 

店内では、コロッケランチプレート…とかも食べれるそうですが、コロッケはテイクアウトが可能です*

 

 

 

 

オーダーしてから、揚げてくださいますので、ほっかほかのほっくほく。

 

 

 

 

中にはバターがじゃがいもと一緒に入っていて、とろりととろけます…っ!

優しい味で、ソースなくても全然美味しくいただけます^^

 

美味しかった*

 

 

 

コロッケ待ってる間に、ちゃっかり別のお店へも・・

 

 

 

手作りチャーシューを包んだ、チャーシューまんです。

ごろっとチャーシューが入っていて美味しかったです。

 

手作りチャーシューも購入したかったけれど、売り切れてしまっていたのですが、ラッキーな事に試食だけ出来た♪

とっても美味しかったから、次来た時に売っていたら、是非買いたい^^

 

 

 

 

特にあてもなく、ふらりと歩いておりまして。

 

 

 

 

すると何やら行列が。

 

ミーハーな私達は、気になる、美味しいんだろうな…、よし並ぼう…という感じで、すぐに釣られてしまいます(笑)

 

 

 

こちらの旬さんというお店の外で、

 

 

 

 

わかどりの西京焼きや、土手焼き等が、販売されていたんですが、炭焼きでこれがめっちゃ美味しそうで…。

 

 

 

 

 

こんなん目の前で焼かれてたら、そら並ぶ!

 

 

 

 

 

土手焼きもおいしそうー♡

 

 

 

 

西京焼きです、めちゃくちゃおいしかった…!

これは、次もっといっぱい買いたい^w^

 

 

 

 

これもまた、しっかり味がしみ込んでいて、とっても美味しかった*

 

 

 

 

 

古いレトロな感じの街並みを楽しんで、

 

 

 

 

ガラス館?の中にも入った。

昔、もっと若い時に来た時はそこまで興味なかったんだけれど、、今行くと、楽しくて楽しくて。

 

ガラス製品、お皿とか食器、ボールペン等、どれも本当に繊細で美しくて…♡

お皿を買いたかったんだけれども、いざ買う…となると、今家に沢山あるし…とか、キレイすぎて、私の映えないごはん乗せてもな…とか、色々迷いすぎて、結局またの機会となりました(笑)

 

 

 

次も続きますー。

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*