このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

つけ麺大好きなチサです。

 

 

チサはつけ麺はもっちり太麺が好き(・∀・)細麺も好きだけど。

 

 

さてさて、少しまた間が空きましたが・・のんびり更新していきます。

そんな今日のお話は、8/14(土)。

 

この日、午前中ゆーさんが職場で所要があるとのことなので、一緒に車で向かい、その足で心斎橋へ。

久しぶりに心斎橋に降り立ったー\(^o^)/

流石は都会、駐車場代、高い/(^o^)\

 

 

 

YouTubeでシャンプーハットのてつじチャンネル見てて、夏限定の期間限定のつけ麺がものすごく、ものすごく食べたくて。

てつじさんが経営されていらっしゃる、宮田麵児さん、もうずーっとずーっと前から知ってて行きたいお店の一つだったんだけど、中々機会なくって、今回、車で大阪市内まで行けた今日がチャンスだ…ということで、足を延ばしてみました^ω^

 

 

 

帰ってきた宮田麵児さんです。

 

 

 

 

 

まずはじめに、チケットを購入します。

 

 

 

 

麺は通常3種類。

初めて来たお店であれば、まずは普通のメニューにするんだけども。

今回はYouTubeてつじチャンネルで見た、夏限定のライ麦EXを食べたくて食べたくて♡

 

 

 

↑これです。

もはやパン!!…とまで言われた、ライ麦たっぷりの、味はもちろんですが、香りを楽しんでほしい!!…というライ麦EXです。

 

 

 

 

 

迷わずそれを頼みましたよ**

 

 

 

 

ちなみに店内はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!こちらがライ麦EXです!

煮卵無いと思って追加したら、最初からセットだったみたい^^

なので、卵、マシマシです↑↑

 

 

 

 

この色、やばい。

ラーメンでこんな色見たことない。

 

 

てつじさんが何もつけずに味見していたのが、私も気になってて。

スープをつけずに、まずはそのまま食べたけど、おいしいー(^▽^)/

 

 

 

 

もっちり、麺は麺でもしっかりめのパスタのような。

でもパスタではなく、ちゃんとラーメンなんです←うまく説明できない。

 

 

ライ麦の香りもしっかり感じました!

 

 

 

 

スープです。

トマトベースでした。

 

 

 

 

トマト系のつけ麺のスープって初めてだったけど、やっぱりつけ麺って酸味と合うのね。

普通のつけ麺でも、香りづけや味変で、かんきつ類とか入れたりするもんね。

 

 

 

 

 

 

麺のお替りで、別の麺も注文できるようで。

ゆーさんがお替りしたものをおすそ分けしてもらいました♡

 

 

 

 

 

こちらは、小麦の大吟醸。

麺にひだがついていて、スープによく絡みます。

 

 

 

 

これまたおいしいー!!

ゆーさんも大絶賛だった。

 

 

ここまでくると、小麦のエスプレッソも気になるところだけど、流石に食べれないので、今日はこの2種類を堪能しました。

 

 

 

 

来てよかった。

駐車場代金は高いけど、2人で電車で来ると思ったら同じような感じだものね。

 

 

 

 

また是非行きたいお店でした*

 

 

お店情報ブルー音符
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

むらさき音符店名
帰ってきた宮田麺児

むらさき音符電話番号
06-6484-6676

むらさき音符所在地
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-5

むらさき音符営業時間
[月~土・日・祝]
11:00~16:00(L.O.15:30)
17:30~20:00(L.O.19:30)


むらさき音符定休日
毎週 月曜 ※月曜が祝日の場合、翌日が休み
※来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は季節や時期によって異なる場合があるので、来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*