このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

今年はホテルのいちごビュッフェ行けなかったなーと残念なチサです。

 

 

来年は行けるといいなぁ。

 

 

今日は戸田家さんの夜&朝ごはん編です。

写真いっぱいだけど、一気にいきます(`・ω・´)

 

 

 

朝も夜も、このしんわダイニング天地海という所でビュッフェでした。

 

 

 

 

 

これは朝の写真。

人が少ない早めの時間に…という事で、早起きして向かったら本当に1番乗りだった^^

 

 

 

 

丁度この写真で見える範囲と、写真では見えないけれど手前側や、真ん中の人が立ってる所の向かい側にもスイーツ等、いろいろありました^^

 

 

 

夜の写真から。

 

 

 

床に伊勢海老がいた。

 

 

 

 

 

こちらはフルーツです。

 

 

 

 

 

ケーキです。

夜は人が多かったので、まだ比較的少なかったデザートから写真ぱしゃり。

 

 

 

 

牛すじ肉のシチューにサーモンのクリームソース。

名前がもうアウトだよね、美味しそう(*´﹃`)

 

 

 

 

 

芋?って思って取ったけど、なんだっけな?芋ではなかったと思うんだけど。。

魚の朴葉焼き…みたいな感じだったと思う。

 

 

 

 

 

お鍋も2種類ありました!

お鍋食べ放題ってテンションあがるよね。

 

キムチ鍋は豚肉、かつおだしは海鮮ベースでした。

 

 

 

 

伊勢うどんも自分で作れちゃいます♡

 

 

 

 

 

既に沢山の方が取ったあとだったので、あとわずかですが、、時間が経てばどんどん追加されていました^^

 

 

 

 

手こね風寿司や、じゃこ散らし寿司などもありました。

 

 

 

 

 

めっちゃ残り物!みたいな時のタイミングだったけど(笑)

天ぷら食べ放題嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

ふぐの唐揚げもありました!

 

 

 

まぐろのステーキもありました。

 

 

 

 

そしてお肉!

 

 

 

 

 

 

あれもこれも食べたい…(*´﹃`)

という結果。

 

 

 

 

色々全部取りたい所ですが、いつも一気に取って結果的に冷めてしまったりするので・・・

特に気になった物からチョイス(`・ω・´)

 

 

 

 

 

サーモンのクリーム煮美味しい。

 

 

 

 

牛すじ肉はとろとろだった^^

 

 

 

 

 

改めて写真を見ても、この紫のやつが何か思い出せず。

芋じゃなかったと思うんだけどなー。

 

 

 

 

このステーキ肉!めっちゃくちゃ柔らかくてびっくりした。

ものすごく、ものすごく美味しい♡♡

 

 

 

 

 

まぐろのレアステーキも美味しかった*

 

 

 

 

 

天ぷらや唐揚げも美味しい。

 

 

 

 

 

お刺身食べれて幸せ(*n´ω`n*)。

 

 

 

 

ドリンクは白ワインにしましたー。

 

 

 

 

 

ゆーさんはイセシマハイボール。

 

 

 

 

 

なんとこの日はマグロの解体ショーも始まりました^^

 

 

 

 

 

この日はびんちょうまぐろの解体です。

 

 

 

 

 

すごいよね。

お魚めっちゃ硬そうだけど、すいすいすいーって捌けちゃうのよね。

 

 

 

 

ここから写真赤くなります(笑)←相変わらず調整苦戦中(笑)

 

 

まぐろはお寿司になりました。

 

 

伊勢うどんと伊勢海老味噌汁です。

 

 

 

 

 

ほたてじゃなくて、何の貝だっけな?忘れたけど、醤油焼き…めっちゃ美味しかった^^

 

 

 

 

 

お鍋も美味しかった。

 

 

 

 

 

 

盛り付け汚いけど(笑)

カレーもありました。

あと、ひじきごはん。

 

流石にお腹既に苦しいので、ゆーさんとわけわけ。

 

 

 

 

 

そしてデザート。

ちなみに、アイスもありましたよー。

 

 

 

 

そしてそして、なんとアップルパイが焼きたてでやってきた!!これは取らねば…!!

めっちゃ美味しいー!

ゆーさん美味しい美味しいって感激しすぎて、3回位おかわりしてた(笑)

 

 

 

 

 

翌日!!

 

 

 

窓側の席が取れました。

ちょっと木が生い茂ってるけれど、海が見えるって素敵。

 

 

 

 

 

朝はパンがありました。

 

 

 

 

ざくろベリージュース美味しかった。

 

 

 

 

 

朝も盛りだくさんです。

 

 

 

 

 

つい食べ過ぎちゃうよね。

左上は確かねぎとろまぐろだったと思う。

はいふうさんの時もそうだったけど、朝からお刺身系食べれるのは幸せの極み。

 

 

 

 

 

伊勢海老のスープもありました^^

さすが三重^w^

 

 

 

 

 

こういうジャムって色々つけたくなるよね。

 

 

 

 

 

でも、結局お腹いっぱいで、クロワッサンしか食べなかったので、ジャムではなくマーガリンのみになったけど・・・

 

 

 

 

朝も夜も食べ過ぎた…。。

でも幸せだった。

 

 

戸田家さん、ホントおすすめです(*^_^*)

 

 

一度ぜひ*

 

 

次で三重旅ラストですー。

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;


---ランキング参加中---

 

よければポチっとしてやってください^^


よければ見てやってください*