このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

忙しい方が仕事頑張れる気がするチサです。

 

 

ちょっと余裕あると、すぐダレて遊び出してしまう。

忙しいと、黙々とただひたすら休む事もなく仕事に集中してるんだけどな。

 

 

さて、1日空いてしまいましたが、続きです。

 

 

はいふうさんの夕御飯♡

 

 

 

お部屋は個室を用意していただけました^^

夜なので、わかりにくいですが、、こちらからも、また海を見る事ができます*

 

 

 

 

 

 

創作中華ベースのコースとなっており、この日のコースメニューは左の通り。

あとは、右側は追加オーダーが可能ですが、やはりここは三重といえば牡蠣♡

牡蠣が食べたい!と思い、カキフライをオーダーしました♡

 

 

 

 

 

梅酒で乾杯^^

伊勢梅酒なのだとか。

 

 

 

 

 

まずは前菜です。

右奥から、志摩産蒸し鮑のミニタルト、

続いて左奥は地蛸のフリッター、

そして手前が菜の花とマスタードソースです。

 

で、右側は自家製の果実酒でした。

 

 

 

 

 

タルトの中はウニのソースだったと思う。

サクサクしてて美味しかったし、鮑も美味しかった♡

色が黒いソースは、鮑の肝のソースだったと思う。

 

蛸のフリッターも少し春を先取りした菜の花も美味しかったです。

 

 

 

 

 

続いてお刺身。

 

 

 

 

 

めっちゃ贅沢…これはやばい。

 

 

 

 

 

こんなに大きいです\( 'ω')/

 

 

 

 

 

また写真の色合いに迷いがあるので、黄色系、白系…とごっちゃになってますが、お気になさらず(笑)

 

 

右側が伊勢まぐろ、そしてシマアジです。

 

 

 

 

どちらも美味しかったー!!

 

 

 

 

 

伊勢はまぐろも名物なのね。

 

 

 

 

 

そして伊勢海老♡伊勢海老大好き♡

ホントに甘くて美味しいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

こちらは志摩産のほら貝。

ほら貝って食べれるのね。

 

あと、写真写ってなかったけど、天然の鯛もあって美味しかったです。

 

 

 

 

 

二杯目は日本酒を二人でわけわけ。

良いですねー*

 

 

 

 

 

続いては、スープです。

 

 

 

 

 

こちらは、真珠貝柱と赤魚の上湯スープ。

 

これ、めちゃくちゃ美味しかった…!!

ずっと飲んでたい…♡

上湯…といえば、創美シャンタンが浮かぶ私ですが、、それで似たような味のスープ作れるだろうか…。

 

 

 

 

 

こちらが別でオーダーしたカキフライです。

 

三重は、浦村の牡蠣と的矢の牡蠣が有名ですね。

そしてこちらは、的矢牡蠣です。

 

 

 

 

これまたサクッとした衣に、濃厚な味わいのクリーミーなふんわり牡蠣…

たまらぬーーーo(^▽^)o

ゆーさんも大絶賛でした!

 

 

 

 

 

続いては、南伊勢産真鯛と生わかめの中華蒸しです。

 

 

 

 

 

これも美味しかった。

中華ドレッシング系で、あと醤油ベースだっけな…忘れちゃったけど、結構濃い目の味付けなんだけど、お魚が蛋白…というか、さっぱりした味なので、丁度良い感じのバランスになってる^^

家では作れないわ…。

 

 

 

 

 

そしてメインの黒毛和牛のサーロインステーキ

ミートグラタン添え。

 

 

 

 

 

お肉大きい…♡♡

これまた柔らかくて美味しかった^w^

ステーキは赤ワインソースでした。

 

 

ミートグラタンもとっても美味しかったけど、結構既にお腹膨れてきてたから、中々パンチが効いてきた(笑)

 

 

 

 

実は牡蠣はコースにも入ってます♡

 

 

 

 

 

こちらは、大粒的矢牡蠣の磯辺揚げ。

カキフライと天ぷらじゃ、当然なんだけども、こんなに違うのかーって位、それぞれ良さがあって、とにかくどちらも美味しかった…♡

 

 

 

 

 

そして最後のごはんは、鯛茶漬けです。

 

 

 

 

 

お出汁を温めるところからスタート。

 

 

 

 

 

 

こういうの、テンション上がるし、わくわくするよね。

 

 

 

 

 

 

薬味等もあるので、自分が楽しみたい味を楽しむことができます^w^

 

 

 

 

 

それにしても、オシャレなお茶漬けだわ。

上にこんもり盛り付けてあるのが、鯛です。

 

 

 

 

 

そこに、アツアツのお出汁をかけまわします^^

 

 

 

 

 

これだけでも十二分に美味しいんですが。

 

 

 

薬味や海苔等をかけると更に雰囲気と美味しさup(*´﹃`)

それにしても、海苔かけるの下手やな自分/(^o^)\

 

 

 

とってもあっさりしていて、美味しかったー^^

 

 

 

 

そしてデザートです。

 

 

 

 

 

シェフ特製の本日のデザートはチーズケーキっぽいブリュレっぽい…名前忘れたー><

あとフルーツもたくさん。

美味しかった^^

 

 

 

 

…と、以上になりますが、めっちゃお腹いっぱい…。

苦しくなる程、美味しいものをたくさん食べれるのは幸せの極み(*n´ω`n*)

 

 

 

本当に素敵なディナーで、また是非食べに来たいと思いました。

 

 

 

次回は朝ごはん編です。

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;


---ランキング参加中---

 

よければポチっとしてやってください^^


よければ見てやってください*