このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

肩甲骨の痛みが半端ないチサです。

 

 

ストレッチとか全然効かぬ…。

もう接骨院とか整体通いたい。

 

 

さて!!今日のお話は、いつもなら、やっと2月に入った!!…という一昔前のブログなんですが・・・

今日はちょっと最新のお話を。

 

 

昨日、3/26(土)に、高槻にある安満遺跡公園が全面OPENとなったので、この方々と遊びに行ってきました。

 

 

 

レディたん♡♡&トビ君★★

 

昨日はゆーさんは会社だったので、チサとお犬の1人+2匹で公園お散歩です。

 

 

 

安満遺跡公園ですが、高槻駅から10分ちょい位?歩くと出てくる、大きな公園なんですが、2年前に一部開園し、その時もオープン当日に行ってきたんですが、あれからもう2年かー。

 

 

 

 

↑その時のうちの次男ボー。

 

 

 

 

おーさん所の、こてつ君と一緒に行ったんですが、めちゃ小さい…っ!!

 

 

 

 

あれから2年、まだかなーって思ってたけど、時が経てばあっという間ですね!

 

 

 

という事で公園探索です!!

 

 

 

本当は、高槻市民としては( `・ω・´ )

いろいろ施設ごとに写真撮ったりして紹介したかったのですが、

なんというか、人がまぁ多いし、コロナという時期も時期だし、大きな犬が苦手な方も多いだろうし、何よりこの日、ウキウキだったのにテンション下がったので、やめました。

 

 

 

↑リンクだけ貼っておきます^w^

 

 

 

 

今日はすみません、、なんだかなー…という気持ちが大きかった一日となったので・・・珍しく辛口で行きます( `・ω・´ )(八つ当たりかよ)

 

 

 

楽しそうな広場が…。

大人になった今、こういうのできないけどさ、やりたいよね。

 

 

 

 

 

 

奥のツボが気になる…♡

 

 

 

 

 

露店も出店してました^^

 

 

 

 

 

当日は記念式典もあったんですが、コロナ禍の為、抽選でした。

既に終わった後でしたが、外でこんな感じでやってるんだったら、もう少し早く行ってみれば良かったなー。

 

 

 

 

 

 

スタバもオープンしてます。

テラスはわんこOKなので、スタバ行こう~って思ってたら、長蛇の列でやめました。

 

スタバ別にわざわざ並んでまではなぁ…^^;

 

 

 

 

こちらは、食べ物屋さんです。

テイクアウト用のキャンプ飯があったので、買おうって思ったんだけど、店員さんがなんかわんこ苦手っぽかったから、やめました(^_^;)

(犬苦手っぽい事を店員さん同士で話してたっぽいけど、、聞こえないように話して欲しかったな…

美味しそうだったけど、一気に買う気が失せた…。。。いやでも、今度買おうって思うけどさ…)

 

 

 

 

 

こちらはGRASSさん。

ペットの施設です。

 

 

 

 

ドッグランです!

 

小型犬のみ…というのは噂で知っていましたが、、やっぱりそうだったか・・・

でも、土日は1時間1頭1100円だったし、駐車場台もかかるから、多頭飼いだと、お隣の茨木のプラスワンさん行く方が、めっちゃ広いし値打ちありそう…^^;

(でもこっちは、人工芝+屋根ありなんだよなぁ)

 

 

 

駅チカだけど、犬連れだったら、近所の人以外は車で来るような場所の公園なんだし、北浜&てんしばにある店舗さんなんだけど、ここは都会じゃないし、ドッグランも車必須とはいえ、周辺の枚方、寝屋川、茨木、長岡京にも十分な広さの有料・無料ドッグランがあるし、もう少し値段下げても良かったんじゃないかな…とか思ったりするけど、まぁでも、高槻の人や近所の方は沢山来ると思うけど、何より我が家は利用できないので(´;ω;`)いいんだけどさヽ(;▽;)ノ

 

トビ君が、ずっとめっちゃ行きたそうだったけど・・・

 

 

 

 

 

 

ショップもあって、おしゃれなフードも売ってた。

 

 

 

 

お犬より人間が喜びそうな映えるグルメ缶だったけど、いつか買ってあげたいな。

 

 

 

 

 

わんこの幼稚園もありました^v^

 

 

 

 

あとは、トリミングとか一時預かりとかも出来るそうです。

一時預かり近くで出来る所ないかなーって思ってたのですが、オープンしたてで綺麗な所だし、良さそうだったら、いつか利用させていただくかもだなぁ^^

 

 

 

2Fのテラスから公園を見渡せました。

 

 

 

 

 

ちょっとテンション下がってるように見えますが、ご機嫌でしたよー^^

 

 

 

 

 

沢山の方がいました^^

 

 

 

 

 

 

こちらの真ん中はレストランや資料館です。

 

 

 

 

 

 

おしゃれ。

昔の建物をそのままリメイクして使っているそうです。

 

 

 

 

 

 

レストランメニューも美味しそう♡

ちょっと高めだけども・・・ランチ今度こよーっと。

 

 

 

 

 

 

ちなみに公園の芝エリアは全面ペット禁止です。

まぁ、一次開放エリアもダメだったから、わかってるけどさ。

 

 

 

 

 

おしっこで芝生枯れたりするからなんだろうなぁ…って思うけど、少し歩く位は許してくれるエリアがあっても良いのになぁ。。と思ったり・・・

 

ちなみに、普通に…というか、一応それなりにデカイ犬2匹歩いてるから、周りには気を配って歩いていたんですが、目の前にやってきたじいさんに、「犬連れてこんな所来るな!!」って急に怒鳴られましたが・・

 

 

いやいやいや、犬なんで連れてきたらあかんねん((o(>皿<)o)) !!

テラスは犬OKだし、犬用施設もあるし、犬OKな公園なんだよ。

 

 

こっちは今日なんて人も多いから、特に気をつけて歩いてるのに、なんて偉そうなじいさんなんだ…っ。

 

 

 

アスファルトは人間様が歩くエリアなんであれば、人が少ない芝生の方をお犬とひっそり散歩するのに・・・

 

 

 

 

 

 

休日はいつも、こうやってレジャーシート敷いたり、キャンプテント張ったりして、ファミリーが芝生の上で楽しく過ごしているけど、子連れでもそうでなくても、ピクニックを楽しもう!!…って思っても、犬いたらもう、これNGなんだよなぁ。。

 

残念( ´•ω•` )

 

 

 

 

まぁでも、子どもと遊べる施設、ボーネルンドがあったり、他にも美味しそうなレストランがあったり、楽しい公園なので、是非ぜひ^ω^

 

 

 

 

 

ちなみに、1時間程のんびり公園散歩してから帰宅しました。

 

 

 

 

ドッグランで遊べなかったので、変わりにおもちゃを購入しました。

 

 

 

 

 

ートビにはわたさないよ!

 

 

 

 

 

ーーなんでくれないのー

 

 

凄まじい取り合いが繰り広げられてました(笑)

 

 

 

 

今日はここまで!

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;


---ランキング参加中---

 
よければポチっとしてやってください^^


よければ見てやってください*