このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

美味しい坦々麺のお店を発掘したいチサです。

 

 

 

大阪だとやっぱり市内に行けば良いのだろうか(゜レ゜)

 


※このブログ、間違えて2時間程、一昨日のブログにupされてましたが、、気にせず参ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

見た方、初見の気持ちでご覧くださいませm(_ _)m


 

 

さて!今日のお話は、2/4(木)に相方のろんちゃんと一緒にエミル高槻にある麺屋たけ井さんに行ってきたよーというお話です。

この日はろんちゃんに私のお仕事をお手伝いしてもらっておりました( `・ω・´ )

 

 

そしてお昼ごはんをご馳走しました( `・ω・´ )

 

 

 

 

という事で、向かったのが麺屋たけ井さん。

まさか高槻にたけ井がやってくるとは…♡♡

これは嬉しすぎる^w^

 

 

 

 

たけ井さんは、つけ麺、そしてラーメンがあります。

チサは、つけ麺推しだけど、普通のラーメンもめっちゃ美味しいです。

 

 

 

 

今回は特製つけ麺をオーダーしました。

 

 

 

 

どん!

こちらが、特製つけ麺の小サイズです。

 

 

 

 

これで小なんか…( ゚艸゚;)

かなりのボリュームなので、小で十分位の量です。

 

 

 

 

濃厚な魚介ベースのスープです。

 

 

 

 

 

麺はもっちり太麺♡

これがスープに思い切り絡んで美味しいんですヽ(*´∀`)ノ

 

ちなみに、特製だと、チャーシューが3種類も入ってましたΣ(°д°)

レアも炙りも鳥チャーシューもどれも美味しい(*^▽^)/★*☆

 

 

 

 

 

つけ麺やっぱり美味しいわ…。

京都八幡の1号線沿いにあるたけ井さんは、何時に車走らせても、長蛇の列が出来ておりますが、、納得の美味しさです。

 

 

 

 

 

エミル高槻も少し並んでるけども、八幡店よりはすぐに入れる気がするので、高槻店にも一度ぜひー。

 

 

 

お店情報ブルー音符
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

むらさき音符店名
麺屋 たけ井 エミル高槻店

むらさき音符電話番号
072-668-6522

むらさき音符所在地
大阪府高槻市城北町2-1-18

むらさき音符営業時間
11:00~22:00

むらさき音符定休日
無休
※来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は季節や時期によって異なる場合があるので、来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*