このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

煙が出にくい焼肉プレートが欲しいチサです。

 

 

 

 

 

↑これ。

こないだテレビで特集してて、煙がホントに全然出てなかったんだよなー。

 

 

煙もくもくも醍醐味な気がするけど、家も外も出来れば煙はでない方がいい(・∀・)

 

 

 

でも、焼肉そんなに家でしないし、わざわざ買うのもな…と思いつつも、これめっちゃ今人気で買う人多いのだとか。

 

 

 

 

今日のお話は、11/28(土)にゆーさん、おばあちゃん、ろんちゃん、のーさんと一緒に羽曳野市にある人気焼肉店へと行ってきました。

 

 

 

 

やわらぎさん。

今までは知らなかったんだけど、羽曳野って焼肉屋さんが多くて、人気のお店もとっても多いのだとか。

 

 

そしてそんなこちらは、地元民に愛される人気のお店だそうです^v^

 

 

 

 

 

 

メニューはざっとこんな感じ。

うん、お手頃価格で良い感じ♡♡

 

 

 

 

 

オススメは、焼きしゃぶ!とタンモトだそうです。

どちらもばっちりオーダーしましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

チサは烏龍茶で乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

 

 

 

 

 

早くお肉来ないかなー。

この日はあんまり日中食べて無かったので、めっちゃお腹空いてました^o^

 

 

 

 

 

 

まずはタン!!

2人前だったと思う。

 

 

 

 

 

 

ごはん早く来る店大好き♡♡

 

 

 

 

 

そしてタンオンザライス。

美味しかった^w^

 

 

 

 

 

キムチの盛り合わせも頼みました。

 

 

 

 

 

 

ろんちゃんオススメの心刺し。

心って食べないし、ホルモン系は苦手なんだけど、これは新鮮で本当に美味しかった^w^

ハマりそうだわー*

 

 

 

 

 

再びろんちゃんおすすめの生セン。

生センも食べる機会あまり無いけれど、食べたら美味しいよね。

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが焼きしゃぶ!

2人前からオーダー可能で、2人前で2400円なんですが、これはすごい肉がやってきたな…とびっくり。

普通に、焼肉屋さんって上バラとか並以上だと、1人前1000円超えるじゃないですか。

それと比べると、1人前1200円でこの肉はやばい。

 

 

普通にしゃぶしゃぶやすき焼きとしても食べたい^w^

 

 

 

 

だがしかし折角のいい肉が写真撮り方や肉の盛り付け方(私がおいた)がひどいので、美味しそうな感じが伝わらなくなりましたが・・・・

 

もう、表も裏もさっと炙るだけで食べれます。

めっちゃ甘くてトロける美味しさでした。。

 

 

 

 

こちらは店舗名物のタンモト。

これも2人前だったと思うけど、量多くない?

 

普通のタンとはまた違った美味しさなんだよね。

 

 

 

 

こちらはロースでした。

ロースも綺麗ー!!これで普通に並だったと思う。

 

 

 

 

 

こちらは上ハラミ。

上ハラミすごく美味しかった!

 

 

 

あと、写真撮れてなかったけれど、上ミノです。

今回なんか、上ミノいっぱい食べた気がする。

 

 

 

 

…と色々食べました(・∀・)

美味しかった、これは愛されるお店なのは納得。

 

 

 

 

一度ぜひ。

 

 

お店情報ブルー音符
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

むらさき音符店名
やわらぎ

むらさき音符電話番号
072-956-0302

むらさき音符所在地
大阪府羽曳野市白鳥3-1-1

むらさき音符定休日
火曜
※来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は季節や時期によって異なる場合があるので、来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*