このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

昔は海鮮が苦手だったチサです。

 

 

お寿司屋さんで流れる海のもの…といえば、えび、たこ、イカ、ほたて位しか食べれなかったですが、今ではほぼなんでも食べれる♡

おいしいお寿司(*´ч`*)♡

 

 

 

さてさて、今日のお話は11/11(水)。

この日朝から病院でしたが、終わったら気晴らしにランチだー♡…と考えておりました。

 

 

特に行き先は決めてなかったので、どこ行こうかな…と悩み悩んで決めたお店がこちら。

 

 

 

 

寿司 若狭屋さん。

 

 

 

 

外観はこんな感じ。

阪急高槻市駅からすぐの商店街にあって、ずっと気になってはいたけど、中々機会なかったのですが、これを機に行ってみることに。

 

 

 

小さいお店…と勝手に思っていたけど、中はカウンターの他にも、テーブル席やお座敷なんかもありました。

 

 

 

お昼時は超えていた事もあってか、お客さんはあまりいなかったけど、1人で来たにも関わらず、テーブル席座らせていただいたのは贅沢な対応…っ。

 

 

 

 

ランチメニューはこんな感じ。

 

 

 

水~日はこの価格でのメニューとなるそうですが、

 

 

 

月曜日はサービスDayだそうで、同じランチでもかなり破格で食べれるとな。

(そう思うと、また月曜日に来れば良かったなと思う私は貧乏性/(^o^)\)

 

 

ちなみに、火曜日は定休日となります。

 

 

 

で、今回はお寿司が食べたい!!と思ってやってきたので、迷わず1000円の握り定食をオーダーしました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

待っている間に通常メニューも見てみる。

にぎりは一貫90円からあって、1番高いものでも大トロ一貫400円なのね(^-^)♡

 

 

 

 

お寿司以外にも揚げ物や焼き物等もあるので、夜また行くのも良いなぁなんて考えてたら、ランチメニューがやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん。

メインの握りと、赤だし・おそば・うどんから一品汁物を選べ、あとデザートにレアチーズケーキがありました^^

 

 

 

 

 

たまご、うなぎ、巻き、サーモン、ハマチ、えび、タコ、マグロ、イカ…どれも美味しそう♡

 

 

 

 

 

それぞれアップの写真をずらり・・

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもとっても美味しかった^^

 

 

 

デザートと汁物もついて、1000円で回らないお寿司を食べれると思うと贅沢だ(*´∀`*)

 

 

 

一度ぜひ。

 

 

 

お店情報ブルー音符
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

むらさき音符店名
若狭屋

むらさき音符電話番号
若狭屋

むらさき音符所在地
大阪府高槻市高槻町18-9

むらさき音符営業時間
★11:00~22:00

むらさき音符定休日
火曜(祝日除く)
※来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は季節や時期によって異なる場合があるので、来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*