このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

お犬がびしょ濡れになって萎んだ姿に癒されるチサです。

 

 

なんていうか、ふわっふわなお犬になればなるほど、何か貧相になって、心なしかお顔も寂しげに見えるんだけど、あれがなんというか可愛い(笑)

 

 

 

先週はバタバタとしていたので、久しぶりのブログとなりますが・・

ボーダーコリーな雑記回です。

 

 

 

レディたんの話。

 

今は実家に帰っておられるレディたん。

もうこのブログ書いてる今日(11/2(月))には迎えに行こうと予定しておりますが、一番大好きなママさんとまったり過ごせて楽しそうです。

 

 

 

 

 

10月後半、レディたんお風呂でした。

 

 

 

 

 

お風呂嫌いなのよね^^

 

 

 

 

 

身体が貧相になっております…よりも、長いなという事にあとから、写真送ってもらったチサはびっくりした。

(ママさんとろんちゃんが行ってくれました^^)

 

 

 

 

 

すぐお顔を横に向けているのは、レディたんカメラ嫌いでそっぽ向くので、、声をかけながら写真撮る為、その時に知ってる単語を聞いて反応して、首を傾けるので、必然的にこの角度の写真が多くなります(笑)

 

 

 

 

 

ふわふわになってきました。

 

 

 

 

 

そして首をかしげるレディたん。

犬のこの首かしげるの可愛いよね^^

 

 

 

 

 

トビ君の話。

 

いつだっけな、10/26(月)だったと思うんだけども、所用で少しの間、トビ君をいつものお店で預かってもらうことに。

 

 

 

 

 

お友達のくうた君。

ゴールデンレトリバーとピレニーズのハーフの子です。

 

 

 

 

 

この微妙な距離感(笑)

 

 

 

 

 

あ、でも仲良く一緒にくつろいでました^^

 

 

 

 

 

お利口&楽しくお留守番していたようで良かったです*

 

 

 

 

 

 

とある日の眠そうなトビ君。

毛布と布をぐしゃぐしゃにしております。

 

 

 

 

 

 

これまたとある日のトビ君。

ご飯中にいつも遊ぼう!!ってやってきたり、撫でて!!とかオネダリがすごいです。

 

 

 

 

 

右利きの私に対して、右側からやってくるから食べれないヽ(;▽;)ノ

そして、どいてくれなきゃ更に食べれないのよー。

 

 

いつもは、別にこんな膝の上まで来ることは無いですが、日中仕事して、そのままごはん作って…という流れに毎日なるので、相手してあげれてないから、チサが座ったその時に遊ぼう!ってやってくるので、まぁ実際手が空いた時になるから、その時に相手してあげたら、チサがリビングの椅子に座る=遊んでもらえる時間!!になっている模様(笑)

 

 

犬ってこういうルーティーンすぐ覚えるよね。

 

 

 

 

11/1(日)、ゆーさんが免許の更新で門真の教習所に行っている間、車で15分かからない距離だったので、久しぶりに深北公園へ。

 

 

ろんちゃんとずーっとテレビ電話でトビ君中継してたから、あまり写真ないけど、何枚かだけ撮影した。

 

 

 

この日のお友達はシュナウザーさんでした。

 

 

 

 

小さい子は特に気を遣うんだけども、飼い主さんもトビ君可愛がってくれたり等、あまり気にされる様子もなく、見守りつつも、まぁずっと楽しくお互い遊べたようで良かった。

 

 

 

 

 

 

というより粘着質なトビ君が、とにかくアピールしてて、

 

 

 

 

 

ずっとストーカーしてたけど(笑)

普段、小さい子の所には全然行かないのに、珍しかったなー。

 

 

この子が帰ったあとは、他の子と遊んだり、野次馬したり…とのびのび遊べて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

日が前後しますが、10/25(日)。

この日はろんちゃんと東部公園へ。

 

 

 

 

 

ボーダー祭りでした。

 

 

 

 

 

白黒がいっぱいいて嬉しい^^

あとから更に増えてました*

 

 

 

 

ドッグランって、たまに特定の犬種が偶然的にめちゃくちゃ多い時があるよね。

 

 

 

 

 

それにしても、他の子と比べるとうちの子達ホント大きい。

 

 

 

 

 

ボーダーまみれなブログでした(・∀・)

今日はここまでー。

 

 

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;


---ランキング参加中---

 
よければポチっとしてやってください^^


よければ見てやってください*