糖質制限って難しいんだなと思ったチサです。

 

 

糖質制限の本買って色々見てると、結構普通に美味しそうなごはんが多いんだけど、結局はでもこんなに美味しい物食べれるけど、おかずとぜひ一緒に食べたいごはんは極力減らしましょう…という感じだものなぁ。

 

 

まぁ、食べてるんだけどね、白米。

 

 

 

今日のお話は、6/21(日)に相方のゆーさんと太子町にある万葉の森さんでランチしたよーというお話です。

 

 

 

 

 

この日も道の駅めぐりです。

特にこんな道の駅だった!!…とかスタンプこんなだった…!!というブログは面倒くさくてアップしてないですが…^^;

大阪から攻め、今回の旅でやっとスタンプ制覇です(・∀・)

(といっても、道の駅って大阪ちょっとしかないんだけど)

 

 

 

 

そんな道の駅めぐりの楽しみの一つにもなっているお昼ご飯。

 

 

 

今回はこちらの万葉の森さんへやってきました。

 

 

 

 

 

中はこんな感じ。

 

 

 

 

温かみのある空間なログハウスとなっております(・v・)

 

 

 

ちょうどお店の場所が、二上山…という山の登山口でもあるので登山する前やあとに軽食を食べに来る方も多いそう。

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

日替わり定食食べたかったけど、平日限定だそうですが、予約も出来るみたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなメニューが多く、それでいてお安い(・∀・)

パスタ、飲み物、サラダやパン、デザートついて1080円だものな。

 

 

 

 

チサはエビフライ定食にしました\(^o^)/

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

めっちゃ良い感じー♪♪

この感じの写真はネットでも見てたんだけど、てっきり平日限定の日替わり定食の写真だと思ってただけに、嬉しい(* >ω<)

 

 

 

 

 

お豆腐に、

 

 

 

 

 

しみしみ~なナス(これすごく美味しかった)

 

 

 

 

 

 

そしてだし巻き卵&煮物的なのに、

 

 

 

 

たけのこ&高野豆腐。

 

 

 

 

 

サラダ。

 

 

 

 

 

そしてコーヒーゼリーがついていました^^

 

 

どれもとっても優しい味で体に染み渡るーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

こちらはゆーさんが頼んだ唐揚げ。

ラス1でしたので、人気なのだろうなぁ^^

確かに美味しかった。

 

 

 

 

 

そしてエビフライ。

 

 

 

 

3尾もいるよー*

これまた美味しかったです^w^

 

 

 

 

太子町といえば、その名がつく通り、聖徳太子の町でもあるのだそうで。

 

私が知らないだけかもだけど、あんまり観光!!…という感じで押し出されて無いんだけど、みかん刈りやぶどう刈りができたり、こういう登山ができたり、聖徳太子のお墓を守る?お寺や小野妹子のお墓があったり、、と自然あふれる、そして歴史に触れることの出来る町だそうです。

 

今回は道の駅だけ行ったので、お寺とかは巡ってないけれど、また行ってみよう。

 

 

 

 

おまけ。

 

トビ君はこの日はろんちゃんが日中預かってくれました^^

 

 

 

 

ぺろりん★★

 

レディたんと一緒にいっぱい遊べたようで良かったです^^

 

 

 

お店情報
ぽってりフラワー 店名
万葉の森

ぽってりフラワー 住所 
大阪府南河内郡太子町山田2067-1

ぽってりフラワー 電話番号
0721-98-1558

ぽってりフラワー 営業時間  
9:00~16:00

ぽってりフラワー 定休日
火曜

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*