家でいろんなお花を育てたいチサです。

 

 

で、ホームセンターに行くぞ!!って思ったら、いつも雨だったり…とかで結局行けない…という日が続いております。

でも、優先してたお野菜も植え終わったし、そろそろお花の用意もしたいところ。。

 

 

 

今日は雑記回。

うちのボーダーコリーと花とか植物位しか出てきません。

お暇つぶしにでもぜひ。

 

 

 

【自家製】

 

今年も漬けました(・∀・)

 

 

…といっても、去年は梅酒ではなくりんご酒にしたから、一昨年振りです。

大きなゴロゴロ南高梅の梅酒♡楽しみすぎる♡♡

 

 

 

 

ーーぼくものめるー?

トビ君は飲めないよ。

 

 

 

 

ーーくんくん、きになるー。

 

トビ君も気になるご様子でした。

 

 

 

 

別の日には、

 

りんご酒も漬けました。

 

昨年、会社でやたらりんごいただいたから漬けてみたりんご酒ですが、、

これがおばあちゃん物凄く物凄く気に入って絶賛してくれて♪

 

 

今年はおばあちゃんの為にりんご酒を漬けました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

4ℓが割とあっという間に無くなったので、8ℓにしました。

 

 

 

 

 

 

ぺろりん★★

 

あ、こら。

 

 

 

 

 

 

 

更に別の日。

 

 

梅酒も更に漬けることに。

確かそれぞれ違う所で梅を購入したんです。

 

で、こっちはほんのすこーーーしだけだけど、黒糖も入れてみました。

どちらも安いものではありますが、ホワイトリカーもそれぞれ違うものを入れてみたので、味も違うと思うんだけどなぁ。

とりあえず半年位で、一度味を見てみようと思いますが、、来年が楽しみ^^

 

 

 

 

トビ君、毎回興味津々です★★

 

 

 

 

【お花の話】

 

とある日のブルーミーライフのお花。

めっちゃ可愛い♡

 

 

 

 

スプレー薔薇、ブローディア、スターチスというお花でした。

 

今は定期的にはお願いしていないのですが、気が向いた時とかちょっとした時に配送をお願いしています^^

(基本は定期的にくるけど、お届けスキップという項目があります)

 

 

 

 

誕生日当日、ゆーさんが花束を買ってきてくれました♡♡

 

なにかの節目の時だったり、ちょっとした時に買ってくれるんですが、お花すごく嬉しい。

 

 

 

 

トビ君も興味津々でめちゃくちゃ匂いを嗅いでおられます(笑)

 

 

 

 

 

ピンクや白を基調とした花束♡

かわいいなー、めちゃくちゃチサ好みです**

 

 

 

 

大きさはこんな感じ。

トビ君は20kg位なのですが、そう思うと結構大きめな花束な気がする。

 

 

 

 

ありがとう、ゆーさん♡♡

ちなみに誕生日の当日は、お花とケーキとステーキ肉を用意してきてくれました^ω^

 

 

 

 

 

ガーベラ…であってるよね??

このお花可愛い。

 

 

 

 

誕生日プレゼントのお花はもう一つ。

 

 

 

 

 

毎年、京都に住むおばあちゃんからお花が送られてきます^v^

今年は紫陽花。

 

紫陽花は自分の誕生日月のお花なので大好きです。

 

 

 

 

ーーくんくん、これもきになる…

 

 

 

 

ちょっと舌が出てますよ!ぺろりんしちゃダメだよ。

 

 

 

 

【ボーダーコリーの話】

 

とある日の夜、公園にて。

疲れたらこのシロツメクサとクローバーの所で休憩します。

 

 

絨毯…的な感じなんだろうか?

 

 

 

 

モンスターボールをゲットしたので、白黒暴れんボーをゲットします!

 

 

 

 

 

 

がしかし、ボールが取られた!!

 

 

 

 

めちゃ大事に取られないようにと、自分の部屋に持ち込み、ベルト部分?みたいなシールを剥がして食べてました。

 

 

 

ゲットならず。

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

↑これ、ペット用のおもちゃなんです^^

インスタでよくわんこ達がゲットされてて、気になってたけど、ゆーさんが買ってきてくれた。

 

 

柔らかい素材のボールなので、小さいわんこも楽しく遊べると思います*

 

 

 

 

車では大人しいトビ君。

チサと2人きりの時は、助手席にいる事が多いけど、トビ君の体重だとベルトしないとピーピー音が鳴るので、ベルトした所、案外嫌がらずにそのままお利口さんで座ってくくれます。

 

 

 

 

 

それにしても大人しい。

 

 

 

 

あの方とは大違いだわ。

 

 

 

あ、あの方というのは、あの大きなお方です。

 

 

 

レディたん♡♡

ブログで大きなお方…と紹介してるけど、今トビ君の方が大きいのよね。

 

 

でも、ボーダーコリーの女の子…と思うと、20kg程あるのでデカボーですが。

 

 

 

 

雨が続いたので、車で高槻のカインズへ。

こちらの会員用のドッグラン、屋内なので雨が続くと非常に便利です^^

(そしていつも人少ないからほぼ貸切状態(笑))

 

 

思い切りサッカーしました*

 

 

 

そして疲れた模様。

 

 

 

 

 

ーーいっぱいあそんだよ!

 

そうだね、サッカーしたね。

 

 

 

 

【家庭菜園の話】

 

茄子も花咲いてきました。

…というか、割と前のブログなので、実際はもう一番果は収穫済みだったりする。

 

 

 

 

 

トマトも赤くなってきたので、今お弁当に毎日1個入れてる^^

 

 

 

 

 

名前忘れたけど、このお花本当に可愛い*

色違いもあるので、そっちも買えば良かったなぁ。。

 

 

 

 

メリッサもとい、レモンバームは外で育ててみたら、芽が出たけど、いつの間にかなくなってた…゚゚(゚´Д`゚)゚

 

 

 

 

 

大玉トマトも今年はなんとかできそう…。

 

 

 

 

 

今日はここまでー。

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;


---ランキング参加中---

 
よければポチっとしてやってください^^


よければ見てやってください*