家に大きな庭がほしいなーと思うチサです。

 

 

そしたら、お犬達をいつでも存分に遊ばせてあげれるのになぁ。

手入れ大変だろうけど、、。

 

 

 

昨日の続きです。

茨木にあるThe Farm UNIVERSALさんへ来てます。

 

 

 

カフェだけでなく、お花やガーデニング用品等を販売しているのが主となるお店なのだと思いますが、カフェも併設しており、そちらはわんこもOKなので、やってきました。(店舗の様子とか写真撮ってたけど、カメラの充電切れて、その瞬間この日撮ってた前半の写真が消えてしまったので写真がない…)

 

 

 

基本はドッグカフェではなく、普通にわんこ連れじゃないお客さん向けのカフェなんだろうけど、テラスはわんこOKだそうなのですが、それとは別料金を払う事によって、ドッグカフェ併設のお席へと案内していただけます。

 

 

 

 

1頭600円で、2頭目が半額…となるのですが、そんな感じでドッグランの入場料を払うと、そのランの中でランチやカフェも楽しめる…という感じです。

マナーベルトを持っていたら、100円引きだそうですが、ないので購入しました。

(狂犬病&ワクチン証明書必要です←写メでもOK)

 

 

 

 

 

ドッグランです(・∀・)!!

早速トビ君大喜びではしりまわってます★★

 

 

 

 

 

レディたんはまずは慎重に探検。

 

 

 

 

 

ドッグランは、小型犬スペース、そして中型&大型犬スペースと分かれているので安心です^^

小さな子と遊ぶのは苦手&大きな子が大好きな子を連れている小型犬については申請すると自己責任となるかと思いますが、中・大型コーナーへ来る事も大丈夫だそうです。

 

 

 

 

 

ーーはしれるのうれしい!!

トビ君ご機嫌です★★

 

 

 

 

 

 

ーなにかおいしいものたべれるの?

レディたんもご機嫌です♡♡

 

 

 

 

 

わんこメニューもありますよー^^

朝ごはんしっかり食べてきたので、小型犬用をそれぞれオーダーしました。

 

 

 

 

 

じゃじゃん!!

 

 

 

 

何このおいしそうなごはん…。

私が頼んだランチでこれが出てきても普通に満足するレベルだわ…!!(°д°)

 

 

 

 

 

ーーいただきまーす

 

 

 

 

ーーおいしいー

相変わらずお上品に少しずつ食べるトビ君。

 

 

 

 

 

 

ーおいしい!おいしい!!

ガツガツと食べるレディたん。

 

 

 

 

あっという間に無くなるレディたんと、のんびり食べるトビ君見てると、男女逆だなーっていつも思う(笑)

 

 

 

 

 

 

ーおいしかった、まだあるの?

もうないよ。

 

 

 

 

 

この真上から足があんまり見えないアングルって可愛いよね。

 

 

 

 

 

二頭良い感じに並んでいたので撮影タイムです。

 

 

 

 

 

 

 

同じ方向向いてる。

 

 

 

 

記念撮影です^^

 

 

 

 

 

ちょうど中・大型犬コーナーは誰もいなかったので、(テラスには沢山いました^^)

貸切状態でした。

 

小型犬は色々わんちゃんがいましたよ(^-^)

 

 

 

 

 

メニュー待ってる時等は、わんこは自由に遊んでいて大丈夫ですが、(人間が)食べてる時は要リードになります。

 

 

 

 

 

 

何が良いかって、この暴れんボーをずーっと傍に置いとかなくて良いという事です(笑)

 

 

 

 

 

トビ君は、ドッグカフェそんなにまだ慣れてないから、じーっと飼い主の足元でお利口に恐らく出来ないと思うので、そんな元気&やんちゃなトビ君を食べてる時以外はドッグランへ解き放つ事が出来るのは飼い主としては嬉しい&ありがたい。

 

 

 

 

 

ーーいっぱいあそびたい!

そうだね、ドッグランだから沢山遊べるね^^

 

 

 

 

 

一方あの方はというと、

 

 

ヒマそう。

 

 

 

 

 

ーひまー。

 

相変わらずの暇アピールです。

まぁ、彼女は彼女でくつろいだり、トビ君と走ったり、探検したり…と楽しく過ごしてくれているようでなによりです。

 

 

 

 

 

お友達がやってきました^^

 

 

 

 

ーーあそんでいい!?

飼い主さんも、沢山遊んでねーって言ってくれてたので良かったけれど、しつこすぎるトビ君、嫌われてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

ーーあそぼー!!

ーいやだよー

 

 

 

 

ーーあそぼう!!ねぇ、あそぼう!!

ーいやだよー

 

 

 

 

そんな感じで攻防戦が繰り広げられておりました(笑)

 

 

 

 

レディたんは他の方に可愛がってもらって幸せそうです。

 

 

 

 

90分制となりますが、思い切りわんこも遊ぶ事が出来、飼い主もおいしいごはん食べて…と楽しいひとときが過ごせます^^

 

 

 

他には、ヤギさんもいたので、行ってみることに。

 

 

 

 

 

トビ君、初のヤギさんとご対面でしたが、気になる様子。

レディたんは初めて見た時は、すぐ怖がってたから、やっぱりトビ君は興味旺盛で全然怖いもの知らずだよなーと関心。

 

 

 

 

一度ぜひ。

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;


---ランキング参加中---

 
よければポチっとしてやってください^^


よければ見てやってください*