トビ君の新しいごはん、何にするか迷っているチサです。

 

 

レディたんもトビ君も、今はニュートロを食べているんだけれど、トビ君は子犬用ニュートロ卒業なので、一度違うフードも試してみたいなぁ…と思いつつも、さて何にしようか…と考え中です。

 

 

レディたんは、アイムスとかシュプレモ、後なんだっけなー?色々変えてみた気もするけど、思い出せない。

 

 

 

 

今日はそんな我が家の娘息子達のお話です。

(トビ君が基本我が家にいるからトビ率が必然的に高くなりますが、、^^;)

 

 

 

 

 

いきなりですが拗ねるトビ君からお送りいたします。

 

↑のストールはチサがずっと愛用してたんだけれど、段々毛玉っぽくなってきたから、もう新しいのにしなくちゃなー…と思って、昨年はレディたんのお部屋の絨毯として使っていたんだけれど、最近トビ君に見つかり、玩具化しました。

 

 

 

そのおもちゃで遊ぶ様子がめっちゃ乱暴なので、ダメと怒った時のトビ君の様子です。

 

 

 

 

ーーふーんだ

 

 

このまま暫く動きませんでした。

 

 

 

これはトイレに入ってきたトビ君。

レディたんもそうですが、トイレまでついて来てくれるので、人がいない時のトイレタイムはドアが開放されてます(笑)

 

 

 

 

割とお家では、無表情が多い気がするトビ君ですが、こないだはなんか怒ってました。

 

 

 

 

 

 

怒ってます。

 

 

 

 

眉毛がある(笑)

 

 

 

 

ここは洗面スペースなのですが、いつも歯磨きしていたり、顔洗ったりメイク中も一緒にここにいる事が多いですが、この日はなんか怒ってた(笑)

 

 

 

 

「トビ君、怒ってるの?」と聞くと、不機嫌なまま首をしかめてました(笑)

 

 

 

 

 

この写真はろんちゃんホテルに預けていた時の様子です。

夜の公園の噴水で遊ぶトビ君。

 

 

何気に私は、噴水で一緒に遊んだ事ない気がするので、どんな感じかすごく気になる。

 

 

 

 

 

楽しそう。

 

 

 

 

 

トビ君ばかりですが、この方も勿論大切な子ですよ♡♡

 

 

 

 

レディたん♡♡

 




もうね、問答無用で癒されるよね。

 

 

 

就寝時、トビ君は1Fの自分の部屋で就寝ですが、レディたんはチサと一緒に2Fの寝室へと移動します。

冬場だけベッド占領してくるんですが、最近ベッド乗り出したから、「あぁ、この時期がやってきたんだな」と思います(笑)

夏は暑いから全然来ないけど、冬は全力でベッド占領してきます(笑)

(なんていうか、人間と同じで川の字になってくれたらいいけど、横向けに寝るから、ベッド狭くなるのよね)

 

 

 

 

そんなレディたん、トビ君を連れておでかけしたこの日は、10/27(日)。

 

 

 

 

深北緑地へ!!…と思ってたら、まさかのすごく強めな通り雨のせいで、深北はドロドロになってそうだ…と思って、急遽予定を変更し、交野にあるカインズホームに行ってみました。

 

 

 

 

初めて来たんですが、交野のカインズ綺麗ー♡♡めちゃテンションあがった…。







この日は、WOWOWでポルノの先日の東京ライブがやるから、早く帰らなくちゃ…だったので、ホームセンター内はゆっくり見れずでしたが、

 

 

 

 

この方達は、とにかくお散歩させ(特にトビ君の方は疲れさせたい)なきゃなので、ドッグランへ。

 

 

 

 

 

高槻のカインズは屋根の下にあるから、一応屋内なんだけど、てっきりカインズホーム=屋内ドッグランだと思って交野に来たけど、めちゃくちゃ開放的だったので結局ドロドロやん( ;∀;)!!

 

 

 

 

水場の水はけの悪さよ。

 

 

高槻のドッグランは宣伝も兼ねて人工芝だったんだけど、こっちもそうしてー(笑)

 

 

 

 

ただ、結構広いし、ちょっとしたアジリティも出来る^^

あと何より、高槻びっくりする程、わんこ来ないけど、ここは1時間待ち状態になる程わんこがたくさん来た。

(でもわんこ5頭までなんだよね;一人で3、4頭連れてきたらもうほぼ皆入れない…となるんだけど、まぁ広くないドッグランだから仕方ないけど、個人的には犬1頭でのカウントじゃなくて、人間5組…でカウントだったら、もっと遊べたのになぁ…←こないだ、結構人待ってたから、退室したんだけれど、遊びたかったねー…と声かけてもらえたんだけど、遊べず残念だったのと、我が家が2頭、他の人も2頭、そして1頭連れた人がいたので、多頭飼いは少し気が引ける(^_^;))

 

 

 

トイレに行ったゆーさんを待つレディたん。

トイレは左側にある建物だから、そっちから帰ってくる事はないんだけどね

 

 

 

 

 

って思ってたら、入口で待ってた(笑)

そして、ゆーさんを待つ事もなく遊びに一生懸命なトビ君。

 



トビ君もレディたんも甘えんボーですが、こういう時はトビ君の方が淡白な気がします(笑)

 

 

 

 

ジャックラッセルと同い年位のハスキーとたくさん遊べました^^

 

 

 

 

さてそんなトビ君、10/20で生まれてから10ヶ月になりました★★

10/23で我が家に来てから8ヶ月目です。

 

 

 

 

レディたんと並んでも、トビ君の方が大きい。

 

 

 

 

いやいや、レディたん頭低すぎよ(笑)

 

 

 

体高もトビ君の方が少し高いんです。

 

 

 

 

 

時系列バラバラだけど、3~9ヶ月のトビ君。

3ヶ月のふわふわクマさんが懐かしい( ;∀;)めちゃんこ可愛かったけど、恐ろしくハイパーだったから、あの頃に戻ってほしいか…と言われると、言葉につまりますね(笑)

 

 

 

 

7ヶ月目位から同じだけど微妙に毛が伸びてきておられます。

もう少し長くなるかな?

 

 

 

 

 

レディたんとも仲良くしてくれているので良かった。

というか、トビ君を受け入れてくれてありがとう、レディたん!!

 

 

 

 

 

 

割とニコイチなので(別々で休憩してる時もあるけど)仲良くトイレまで一緒についてきてくれます♡

 

 

 

 

 

来月でもうすぐ1才!!早いなーと同時に、お前まだ0才児なのか(笑)と時々びっくりしますが、ここまで元気に育ってくれて(レディたんと違って病院行く回数めちゃくちゃ多いけど…( ;∀;))なによりです^^

 

 

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;


---ランキング参加中---

 
よければポチっとしてやってください^^


よければ見てやってください*