今年のハロウィンはどうしようかなーと悩むチサです。

 

 

これ書いてる日はまだ週明け位なので、木曜日どうしようかなーと考え中ですが、、特にまぁ毎年、仮装して何やら…とかそんなたいそれた事はせず、家でなんかハロウィンにちなんだご飯でも作ろうーとか考えてる位です。

 

 

 

 

 

今日は昨日の続きで、二軒目行ったよーというお話です。

写真少ないので、サクっといきます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

二軒目はどこに行こう…と特に決めてなかったので、ふらりと福島界隈を散策して気になったお店へ入ってみる事にしたんですが、この日は月曜日といえど、翌日は休みとあってか、はたまた毎度のことなのかはわからないけれど、どの店も沢山の人で賑わい満員御礼~状態だったので、逆にちょっとサクっと入りにくそうな店だとどうだろう?という感じで、行ってみたのがこちらのお店なのですが・・・

 

 

 

 

わが家さん。

 

 

 

ぱっと見、小料理屋さんのような感じで、引き戸もしまっていたから、ちょっと入り辛い感じだけど、さてさてどうだ?と入ってみたら、お客さんはいましたが席もちょうど空いていたので、二次会はここで決定。

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

さっきたらふく食べてお腹いっぱいなハズなのに、気持ちはリセットされる、食いしん坊はしご酒あるあるな気がします(笑)

 

 

食べたいものが多いですが、、それぞれ3人気になるものを頼むことにしました。

 

 

 

 

 

お酒は、写真無いですが、、河内ワインの白を頼みました^^

河内ワイン美味しい^v^

 

 

 

 

お通しは、大根とブリだったかな?の煮付けです。

 

毎度ながら、お通しレベル高い所は期待値がぐーんとあがります↑↑

 

 

 

 

 

明太子炙り。

これだけでお酒もごはんも進むよね。

 

 

 

 

 

野菜のかき揚げ。

かき揚げ凄く美味しかった…!!

 

 

 

 

 

カンパチの盛り合わせ。

カンパチも綺麗で美味しかったー*

 

 

 

 

ちまちま食べながら飲んで色々話してたら、あっという間に時間が。

一次会も二次会も楽しいひと時を過ごせました^^

 

 

 

 

それにしても、こちらのわが家さん、、どれもとっても美味しかったので、

他のメニューも気になります…っ。

 

 

また行ってみたいなぁと思うお店でした(^-^)

 

 

 

今日はここまでー。

 

 

 

お店情報
ぽってりフラワー 店名
活魚と旨い肉 わが家

ぽってりフラワー 住所 
大阪府大阪市福島区福島5-11-20

ぽってりフラワー 電話番号
06-6343-8557

ぽってりフラワー 営業時間  
【平日】
17:00~24:00

【休前日、休日】
17:00~25:00(L.O.24:00)

ぽってりフラワー 定休日
不定休

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*