雑誌を買いなおすか悩むチサです。

 

 

何冊か白黒ギャングにビリビリにされたので買いなおすか迷うところ…( ´•ω•` )

 

 

 

 

今日のお話は、8/28(水)の昼休みに新深江のand cafeさんでシャレオツメニュー食べてきたよーというお話です。

 

 

 

 

 

インスタで話題になってた、and cafeさんが新深江にあるんだけれど、会社から近い!!行きたい!!と思って昼休みに行くことに*

 

 

 

 

新深江駅、平日の昼間はガラガラだったのに、店に近づいた瞬間、それまでいなかった若い女性達がわらわらと。

一体皆どこからやってきたのだろう?

 

 

 

 

 

駅からは徒歩5分もかからない所にひっそりとございます。

 

 

 

 

店内はこんな感じ。

 

 

店主さん一人で切り盛りされていることと、かなり並ぶということだったのですが、

平日のみ、写真の奥に写る個室を予約することが出来るので、今回は予約をして向かいましたが、予約して大正解でした。

 

 

 

店に入るとたくさんのフルーツが。

中々、家にこれだけの種類のフルーツを常備するのは難しいので、こういうのみると「おぉぉ…」となります。

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じに、キッチンのテーブル?に書かれてました^^

日によって売り切れてしまうものもあるそうです。

 

 

お席に座ったあと、こちらでオーダー&先にお支払いとなっております。

 

 

 

 

 

個室です!!

4人までOKの個室はとってもキレイな空間♡♡

 

 

 

 

 

この部屋だけでもう映えーですね(`・ω・´)!!

 

 

 

ただ、2人でこんな立派な部屋入れていただいて恐縮だわ…と思ってしまいましたが、お部屋自体は実は1時間1000円(一人ではなく、1部屋制です)なので、お金を払った者が許されるのだという優越感に浸ってみることにしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まずはお食事メニューからやってきました^^

 

 

 

 

 

こちらは、ビーフシチューです。

 

 

 

 

 

分厚い食パンに、フルーツがいっぱい乗ったヨーグルト、そしてオムレツがありますが、

 

 

 

 

メインはこのビーフシチューです♡

 

and cafeさん、フルーツ系の食パン&ドリンクが目立ってしまってますが、お食事メニューもめちゃくちゃおいしかった…(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

 

 

分厚くカットされた食パンも良い焼き加減で、外はパリっと中はもっちりしていた…♡♡

 

 

 

 

 

 

続いてスイーツメニューです。

 

 

 

 

 

こちらがキウイな生食パンです。

フルーツ食パンはこの日は2種類あって、イチヂクとキウイだったんだけれど、イチヂクだと焼き食パンでキウイだと生食パンになるみたいです。

 

 

 

 

 

生食パンにこれでもかと盛り付けられたキウイは恐らく丸々1個分あるのではないかな?ブルーベリーもたっぷりでした*

 

 

 

 

 

 

先程の食パンは生でもおいしかった。

ただものすごく食べ辛いから、結局キウイだけをまずパクパク食べてた気がします(笑)

 

 

 

 

 

続いてはドリンクです。

左がマスカットなソーダで右がパイナップルなソーダです。

 

 

 

 

 

マスカットなソーダは人気メニューの一種になっているのか、結構売り切れも多いみたいですが、まだ残っていて良かった(*´∀`*)

 

 

 

 

 

ゴロゴロと溢れんばかりの…というか溢れる程マスカットが入っています。

 

 

 

 

 

ブルーなソーダは、かき氷のブルーハワイのようなお味だった。

なので割と甘ったるい感じだけれれど、ソーダのすっきり感とマスカットの爽やかな味がぴったりだと思う。

 

 

 

 

 

上から見た図。

飲むというより食べるソーダです。

 

 

 

 

続いてパイナップルなソーダはなんていうか、もう見た目がパイナップルだよね。

 

 

 

 

 

これもまた1杯につき1つのパインを使っているのだろうか?

じゃないと、葉っぱの部分足りなくなるものねぇ。。

 

 

 

 

 

上から見たら何が何だかわかりません(笑)

こちらもジューシーなパイナップルでおいしかったー^^

 

 

 

 

先にも記載しましたが、オーナーさんおひとりで切り盛りされていらっしゃるのと、写真を見ていただくと伝わる通り、一つ一つ丁寧に作り上げられる作品のようなメニューばかりなので、盛り付けだけでもとっても時間がかかってしまうと思うので、とにかく出てくるまではゆっくりゆったりとお待ちいただく形となるかと思いますので、お急ぎの方はご注意くださいませね。

 

 

ただ、個室はメニュー来た時点で1時間近く経ってたけれど、お部屋はしっかり1時間半取られたので中々ちゃっかりしていらっしゃる…/苦笑

 

 

 

季節によっても使うフルーツは異なるので、また是非行きたいなぁと思うお店でした*

 

 

 

お店情報
ぽってりフラワー 店名
and cafe

ぽってりフラワー 住所 
大阪府大阪市東成区深江南1-9-28 1F

ぽってりフラワー 電話番号
06-7708-4252

ぽってりフラワー 営業時間  
11:00~19:00

ぽってりフラワー 定休日
不定休 (定休日は店舗のinstagram要確認)

 

 

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*