夏がやってきたなーと感じるチサです。

 

 

セミが鳴き始めましたね…っ!!

トビくん、初のセミの音が気になってずっと外を眺めていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

さて!!今日からのお話は、7/13(土)、この日の相方のおーさんと神戸スイーツ巡り行ってきたよーというお話が続きます。

どうぞお付き合いくださいませ(^-^)

 

 

 

 

 

久しぶりの神戸。

友人の結婚式以来だったと思うので、2016年の秋振り…(°д°)!!

 

 

 

ブロ友さんが神戸スイーツ巡りに行かれていたり、インスタで美味しそうなグルメやスイーツを見る度、中華街を思い出す度、行きたいなぁ…と思うも、大阪市外から兵庫って結構思い切らないと行けない、近いようで少し遠い土地…だったんですが、高槻からだと、JRで乗り換えなしの一本で行ける上に、50分もかからない(なんなら三宮は40分もかからなかった…っ)という事で、近くなった…!!と感動しております(`・ω・´)

 

 

 

 

そんな少し近くなった神戸へ遊びに行くことに。

 

 

 

 

まず向かったのは、神戸ハーバーランドumieにある、gourmandise(グルマンディーズ)さんへ。

 

 

 

 

 

 

メニュー写真を撮るのはすっかり忘れておりましたが、可愛い牛乳瓶に入ったいちごミルクや、フォトジェニックなドリンク、アイスクリーム等が食べれるインスタ映え~な、こちらのお店は、梅田のHEP、そして神戸のumie、東京の原宿アルタに店を構えており、それぞれで店舗限定のドリンクが新販売となったそうで^^

 

 

 

 

 

 

※画像はお借りしております。

 

 

どれも可愛い…♡♡

 

 

 

 

 

 

 


そして今回、一番気になっていたマーメイドフローズンを飲みに、umieまでやってきた次第です(`・ω・´)

 

 

 

 

 


 

 

こちらがマーメイドフローズン。

いちごのフローズンとなっているので、冷たくてこれからの暑い夏にぴったりです♡♡

 

 

 

 

 

 

こちらはいちごミルクボトル。

底にあるいちごペーストと牛乳を混ぜて飲むと濃厚ないちごミルクに♡

 

 

いちごミルクって個人的には案外当たり外れが大きい飲み物のイメージなんだけれども、普通に美味しくて満足ヾ(*´∀`*)ノ

また飲みたい++

 

 

 

 

 

いちごフローズンもシャリシャリしてて美味しかった。

それぞれミルクボトルにあるチョコレートは食べるものなのか、飾りなのか…と迷ったけれど、、

食べようと思ったけど、剥がれてピン!!とどこか飛んでいってしまったりした(^_^;)

 

 

 

 

 

上からみたらこんな感じ。

いちごミルクの方は大きないちごがまるっとゴロリンと。

マーメイドフローズンの方は、たっぷり白波に見立てたような生クリームの上に、貝殻&マーメイドの尾のチョコが。

 

 

 

 

どちらも美味しかったし何より可愛い物を見るとテンションが上がります↑↑

 

 

 

 

 

今回は雑誌に載っていたりやインスタで映えるような写真を…というサブテーマを掲げ、色々撮影してみました(^-^)

 

でもやっぱり写真って難しい…(;´Д`)

 

 

 

 

数量限定のメニューとなりますが、10時30分頃についたと思いますが、お店は並ぶ事もなくスムーズに購入することができましたよ^^

 

 

 

 

少し持ち歩く感じとなりますが、海もすぐ近くなので、海をバッグにフローズンの写真を…なんかもオシャレです^^

(やりたかったけれど、雨なのでやめました^^;)

 

 

 

 

 

原宿は中々気軽に行ける距離ではないですが・・・

梅田HEP店のたこ焼きミックスジュースも気になるところです。

 

 

 

 

今日はここまで*

明日はショートケーキのお話です。

 

 

 

お店情報
ぽってりフラワー 店名
グルマンディーズ umie ノースモール店

ぽってりフラワー 住所 
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 umie ノースモール 1F

ぽってりフラワー 電話番号
078-361-6333

ぽってりフラワー 営業時間  
10:00~21:00

ぽってりフラワー 定休日
不定休(umieに準ずる)

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*