絵文字をいつも使うか悩むチサですキョロキョロ

 

 

ある方がブログもなんか見やすいよねって思うけど、書くのにいっぱいいっぱいでついやめがちです(・∀・;)

自分らしくいこう(`・ω・´)

 

 

 

 

さて!!今日のお話は昨日の続き。

 

 

 

夜は福島にあるこちらのお店、なか田 別邸さんへ。

 

 

JR福島駅よりでもって、梅田と丁度…という程でもないけど、半分位の距離にあったので、梅田からでも歩いて行けます。

 

 

 

 

こちらはお塩でお肉を楽しめるお店で、なんと7種類ものお塩が置いてありました。

 

 

 

 

 

それぞれ説明が書いてるのはありがたい^^

そしてどのお肉に合うのか書いてるのもありがたい。

 

 

 

濃いめのお味のお塩は脂身の強い肉で、弱いものは赤身のお肉やお野菜に合うのだそう。

 

 

 

 

 

今回、コースを予約してくださっていたのですが、↑こんな感じでした。

 

 

 

なか田さんでは、コースだとお野菜も色んなお肉も楽しめるからお得なのだそうです。

 

 

 

 

乾杯のシャンパン( ^^)/▽▽\(^^ )

 

 

 

 

 

 

先付 アスパラのゼリー。

 

 

 

 

 

初夏を感じさせる綺麗な先付でした♡

アスパラたっぷりでツルンと食べれました。

 

 

 

 

続いて前菜です。

 

 

 

 

 

ソトヒラの湯引き。

鬼おろしで食べるあっさりと上品なお味でした。

 

 

 

 

 

エリンギのおひたし。

 

 

 

 

 

左から、じゃがいも揚げ、トマトのレモンピクルス、マーラーきゅうりです。

トマトのレモンピクルス美味しかった^^

 

 

 

 

 

 

お塩で楽しむ焼肉…とのことでしたが、タレ等他の調味料も沢山あります…!!

ポン酢に醤油に、鬼おろしにタレにレモンに…どれで食べたら良いか迷うーっヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

そして炭火の用意が。

そういえば、最近ガッツリ炭を使った焼肉って食べてない気がする。

 

 

手間がかかるだろうし、意外と無いもんなんだねぇ。

 

 

 

 

 

楽しみにしていたお肉がやってきました♡

 

左から、ウチヒラ、トロタン、ヒウチです。

 

 

 

 

 

最近、マンゴーカットのタンが増えてきたよね^^

もうこれ見るだけでテンション上がります↑↑

 

 

 

 

じっくり炭火でしっかり焼きます。

 

 

 

 

あれで一個だと思ってたら、2つにカットされてたみたいです。

お塩だけでも沢山あるので、色々楽しみたかったので良かった。

 

 

 

 

 

 

山芋としいたけ。

しいたけも肉厚で美味しかったー。

 

 

 

 

 

サラダです。

お行儀が悪いけど、このサラダのタレが焼肉のタレっぽくて、このタレとお肉もちょっとつけてみたんだけど、、めちゃ美味しかったヾ(*´∀`*)ノ

 

お行儀・マナー気にしない方は是非(笑)( ´艸`)

 

 

 

 

 

お肉を楽しむべく、赤に♡

 

 

 

 

 

ヒウチは甘くて美味しかった。

 

 

 

 

 

ウチヒラは少しあっさりめ。

 

 

 

 

なか田さんでは、まず網にお肉を置いて、お好みの量のお塩をまぶします。

 

その方がお肉の旨味が引き立って良いのだそうです。

 

 

 

 

 

前側がカブリ(リブロース)で、後ろ側は忘れてしまった…><

これまたどちらもとっても美味しかったです^^

 

 

 

白米が恋しくて仕方ありませんでした(笑)

 

 

 

 

 

そして続いてはシャトーブリアン。

 

 

 

 

 

わー!!素敵ヾ(*´∀`*)ノ

まるでステーキなこのビジュアルにテンションは上がりまくりです↑↑。

 

 

 

 

 

旨味がギュギュギューっと濃縮された焼肉というか最早見た目の通り、ステーキだった♡

凄く美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

コースのお肉は終了ですが、他にも気になるのもあったので追加で頼むことに。

 

 

 

 

 

薄切り塩タン。

薄切りの方もやっぱり美味しかった。

 

 

 

 

 

 

そして美味しすぎたトロタンももう一回オーダー♡♡

歯ごたえ、弾力、味、もう全部最高でした\(^^@)/

 

 

 

 

 

 

そして〆にはなんと巻き寿司が。

 

 

 

 

 

牛すじのお吸い物。

 

 

 

 

 

そして牛しぐれ煮の巻き寿司です。

 

 

 

 

どっちも美味しかった^^

 

 

お寿司も美味しかったですが、カレーも名物だそうで、カレーも気になりました*

 

 

 

 

 

そしてデザートはお誕生日プレートでやってきました♡

 

 

 

 

 

 

さっぱりキウイアイスクリームと、

 

 

 

 

 

マンゴーのクレームブリュレでした。

 

 

 

 

 

こんなプレートでお写真も撮ってもらえましたよー\(^o^)/

 

 

 

 

 

ということでお誕生日グルメは終了*

お昼も夜もとっても美味しくて、素敵なひとときを過ごすことができました。

 

 

ゆーさん、ありがとう♡♡

 

 

 

 

★--------<お店情報>--------★
なか田 別邸
大阪府大阪市福島区福島1-4-4
050-5595-5184

営業時間  
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日: 12月31日~1月3日(正月休み)

 

 

 

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*