お弁当ちょっと飽きてきたチサです。

 

 

毎日お弁当って飽きるけれど、毎日外食、毎日コンビニやスーパー飯も飽きるんだよなぁ。

何でもほどほどがいいんだろうな。

 

 

さて!!今日のお話は、9/20(木)。

この日の相方はブログでは初めまして、まきさんです。

 

 

まきさんは、高1の時のクラスメイトで、3年間一緒に帰宅するメンバーの一人だったんですが、卒業してからは1度も会えてなくて。

 

で、今年初めにあった同窓会メンバーのいーさんの結婚式二次会でばったり会い、連絡交換をしたんです♡

春夏はバタバタとしていたから、声かけれず&会えずでしたが、先日やっと遊んできました^^

(いーさんとあともう2人誘ってたけれど、やっぱり直前での大人5人のスケジュールはうまいこと合わず(;´д`)残念)

 

 

 

 

 

 

お肉食べたい!ということで、やってきたのは、まきさんが気になったという肉バル×イタリアンのお店、RIVIO(リヴィオ)さん。

 

 

 

 

 

 

 

肉バル×イタリアンというと、今流行りのオシャレなバル~という感じの店舗だと思ったら、昔はバーか何かだったのかな?そんな感じを思わせるとても落ち着いた大人なお店でした。

 

 

 


 

 

お肉をはじめとしたメニューが色々ありますが、↑は名物の肉寿司!これは頼まなきゃでしょう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

まずはサラダ。

結構ボリューム満点でびっくり。

 

 

 

 

 

そして肉寿司。

お任せの5貫セットがあったのでそれに。

左から、、桜ユッケ軍艦、炙り和牛ロース、ローストポーク、ローストビーフ、生ハムオニオンです。

 

 

 

 

普通にどれもめっちゃおいしかった(・∀・)♡

 

 

 

 

 

 

えびのアヒージョ。

 

 

 

 

 

ぷりぷりえびがたっぷり♡

 

 

 

 

 

ライスコロッケ。

 

 

 

 

 

そしてパスタ。

 

 

 

2人だと量が多くてあれもこれも食べれそうにない…と思った割には結構食べた気がする(笑)

そして、どれもとっても美味しかったので大満足^w^

 

 

 

 

 

その後、お茶することに。

 

 

 

 

京阪モールの中にある、コカルド・ラ・テラスさんが空いていたので、そちらに行くことに^^

ケーキ可愛くて悩むけれど、でもでもやっぱりショートケーキに。

 

 

 

 

 

ティアラショートとロイヤルミルクティー。

後ろの手袋みたいなやつを取ると。

 

 

 

 

 

 

ロイヤルミルクティーが出てきます^^

 

 

 

 

 

 

ティアラが可愛いし何より美味しい(*n´ω`n*)

 

 

 

 

卒業してから初めて会ったどころか、2人で遊ぶのも何気に初めてだったけれど、恋ばなやお互いの仕事の話、悩み、愚痴…等、色んなことを沢山お話して、とっても楽しかったです^^

 

 

 

 

今度は早めに企画して皆で集まれたらいいな(・∀・)

 

 

 

 

★--------<お店情報>--------★
肉バル×イタリアン RIVIO ( リヴィオ)
大阪府大阪市都島区東野田町4-9-3 JB1番館 1F
050-5592-2127

営業時間  
17:00~23:30(L.O 23:00)
定休日: 無休

 

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*