週4勤務希望のチサです。

 

 

9月は連休があったので、4日勤務が多かったのと、10月も有給で4日勤務にしたりしてるんですが、それに慣れてきてしまうと、今週の5日間がとても辛い。

 

 

 

さてさて、今日も旅話ですー。

鬼の舌震のあとは、八重垣神社へ。

 

 

 

こちらは、ヤマタノオロチ退治で有名な、スサノヲノミコトとクシナダヒメという二人が結婚式をした場所とされる、古代結婚発祥の地と言われ、縁結びにとても縁がある神社なのです。

 

 

 

 

 

 

狛犬なんかアニメ風な顔してる。

 

 

 

 

 

大きな鳥居をくぐってすぐ目の前にあるのが、こちらの拝殿&御本殿。

 

 

 

 

 

 

ヤマタノオロチをを退治する時に、クシナダヒメが避難した場所でもあるそうで、その後、ヤマタノオロチを退治したあと、日本最古の和歌を詠み、その歌は出雲の国名の由来でもある…という大変古く、深い意味のある神社になのです。

 

 

 

こちらの神社と言えば、鏡の池…という、恋占いが有名です^^

 

 

 

 

 

 

 

社務所で占い用紙を購入することができます。

 

 

 

 

 

 

そして神社の奥へと進んでいきます^^

 

 

 

 

 

めっちゃピンボケたけど…^^;

もう一つ奥にある奥の院にその鏡の池はございます。

 

 

 

 

 

途中にある、大杉の跡。

 

 

夫婦杉とか椿とか、ご縁に縁ある物が沢山あります^^

 

 

 

 

 

こちらが鏡の池です。

沢山の人で握わってます^^

 

 

 

 

 

 

ぱっと見、あまり綺麗な池に見えないですが(こら)

 

 

 

 

 

 

こちらの鏡の池は、クシナダヒメがヤマタノオロチから身を隠している間に、鏡の代わりとして姿を映していたと伝えられているそうですが、確かに鏡のように、木々が綺麗に池に映っております(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

占い用紙の上に、10円か100円を乗せて、沈むまで待ちます。

 

 

 

 

 

 

ゆーさんのは、あっと言う間に沈んだ。

 

 

 

 

 

ちょっとわかり辛いですが、水に浮かぶと、文字がうっすらと見えてくるんですが、こちらが占いの結果となります^^

神主さんが手書きで一枚一枚書かれているそうですよ^^

 

 

 

ゆーさん、いいこと書いてた。

 

 

 

 

 

一方チサには努力せよと。

 

根性なしの面倒くさがりなので、努力は苦手なんです-><

 

 

 

 

 

 

さてチサのはずーっと、ずーっと見てたんですが、一向に沈まず。

なんか最初の方、神社の関係者さんだとずっと思ってたおじさん(実はよく来る方っぽい)が、

こんなに沈まないのは見たことない!と仰ってたけれど、本当に10~15分位沈まなかった。

 

 

 

 

 

 

早く沈むと、早いご縁が。

そして、遠くへ流れていくと、遠くにご縁があるそうで、

 

 

 

 

 

30分以上遅く沈むと、ご縁も遠いそう。

 

チサはまぁまぁご縁が遠かったけれど、結果論だけど、思い起こせば確かに彼氏が出来るの遅かった(笑)

 

 

 

恋愛や結婚の縁だけに限らず、色々なご縁や願い事や、代理でのお願い事も占えるのだそう。

来られた際は一度ぜひやってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

あ、御朱印はこんな感じでした^^

 

 

 

 

明日はお昼&お宿編です。

 

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;


---ランキング参加中---

 

よければポチっとしてやってください^^


よければ見てやってください*