小松菜を大量に買って少し困ってるチサです。

 

 

あ、どうでもいい小話なので興味ない方読み飛ばしてください(・∀・)(笑)

 

八百屋さんで、2束100円!お得だよ!!という事で、確かにお得そう。。

沢山あっても冷凍しといたらいいよね…と2束買ってみたんですが、

想像以上にめちゃくちゃ量あって(絶対スーパーのより大きい)、先日、夜中にわけわけ作業をしてたんだけど、

(その日の夕飯&翌日のお弁当用に小松菜マヨ和えを作ったんだけど、他は一気に洗って、一部は作り置きでナムルを、そして他は恐らくこれが1回分位だろう…という感じで小分けにして冷凍したんだけれど、ジップロックめちゃくちゃ使って、しばらく小松菜無くなりなさそうだな…と思った)

 

 

 

冷凍してるから、毎日使わなくてもいいんだけど、マヨ和えとナムルを同時に作ったから、腐らせると大変だししばらく毎日続くな…と思って、ゆーさんにも宣言。

 

 

チ「買いすぎた為、しばらく小松菜地獄が続きます」

ゆ「別にいいよ、地獄ではない」

チ「チサは小松菜好きじゃないから辛い」

 

ほうれん草と比べて苦味?が強いから苦手ですが、栄養あるので頑張って食べます…(`・ω・´)

 

 

 

 

さて!!長い前置きとなりましたが、今日のお話は、8/4(土)。

この日は仕事で奈良へと行くことに。

 

 

 

お昼過ぎからのお仕事でしたが、折角奈良に行くなら…と奈良駅周辺でランチを楽しむことに^^

 

 

 

 

JR奈良駅から徒歩5~7分程かな?のところにある、麺人 ばろむ庵さん。

 

 

 

 

奈良駅周辺で人気あるランチで調べたら出てきたので行ってみることに^^

 

 

 

外にある椅子を見てもお分かりの通り、普段は行列必須なお店なのだと思うけれど、この日はすぐに入れてラッキー♡と思ったら、あとから続々と入ってきてた気がする。

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

初めてなので定番の新中華を頼むことにしました^^

 

 

 

 

 

ラーメンがこちら。

 

 

 

 

 

 

濃厚そうなスープに大きなメンマ、そしてまるでうさぎさんの耳のようなチャーシューが2枚。

 

 

 

 

 

麺は全粒粉を使っておられ、しっかりと麺の味も楽しむことができます♡

 

 

 

 

 

 

 

スープはとんこつ&鶏がら、そして魚介の風味が強めのお味。

自家製麺もチャーシューもどれもとっても美味しかった^^

 

 

 

ただ、男の方だと量少なさそうだなぁと思いました^^;

 

 

 

 

 

おまけという名の色々up。

 

ビアードパパから、ぐでたまのもちもちシューが出てた。

見た目はぐでたまのようにくたびれてるけれど(笑)めっちゃ美味しかった。

 

 

 

 

 

 

実家に帰ると、やたら長い首のきりんのおもちゃが増えてた。

うちの子は新旧問わずおもちゃを大事にするので与えがいがあります^w^

 

 

 

 

 

 

夏終わり限定だったと思うんだけれど、セブンからお祭りをテーマとしたようなスイーツが出てたので購入。

 

 

 

 

 

 

柚子レアチーズケーキ。

 

 

 

 

 

程よい量だけれど、しっかり柚子を感じるチーズケーキだった。

 

 

 

 

 

 

続いてはゼリー。

 

 

 

 

ソワレさんのようなカラフルなゼリーが入ったこちらは、レモン風味だった気が。

 

 

 

 

 

 

こちらはラムネのスイーツ。

 

 

 

 

 

金魚鉢か何かをイメージしてるのかな?

ドーム状のこちらのスイーツ、実はこちらもレモン風味だった気がする。

 

 

 

 

★--------<お店情報>--------★
麺人 ばろむ庵
奈良県奈良市杉ヶ町27 山本ビル

営業時間  
10:30~14:30

定休日:月曜

 

 

 

 

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*