世界の鍾乳洞とか行ってみたいチサです。

 

 

すごく大きくて幻想的な所とかないのかな?

 

 

さて!!今日のお話は、7/29(日)。

この日の相方はろんちゃんゆーさん

 

 

 

この日は鍾乳洞へ~…と予定してましたが、朝からあいにくの雨…。

雨でもいける鍾乳洞的な所ないかな?と思い、生野銀山はどうだろう?という事で行ってきました。

 

 

 

 

行きしなに、気になってた宝塚のSAにも立ち寄ることができました(・∀・)

 

 

 

 

 

日曜でしたが、雨という事もあってなのか?ガラガラでした。

 

 

 

 

 

 

 

ざらめシュー買って、

 

 

 

 

 

 

 

スエヒロさんで神戸牛コロッケも購入。

 

 

 

 

 

サクサクで美味しかった(・∀・)

 

 

 

 

 

 

新感覚のたこ焼きのようなからあげも購入!

 

 

 

 

 

 

確かにたこ焼きっぽいからあげだった!

 

 

 

 

 

 

SAで朝ごはんとして軽く食べ…、、

生野銀山へ向かったわけですが、今回のお出かけはこの方も一緒です。

 

 

 

 

 

 

レディたん♡

 

 

 

 

 

 

 

ここに着く頃には、ものすごい雨で、ザザ振りでドロドロになるのは困る…っ!!と、ゆーさん&ろんちゃんに運んでもらうことに。

 

 

 

 

 

体重20kg越えのでかいボーダーコリーを抱っこです。

 

 

 

 

 

 

大変そう。

 

 

 

 

 

そしてレディたんの寂しげな瞳よ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

滑り落ちるので、途中でろんちゃんに交代。

 

 

 

 

 

チサはその姿を後ろから眺めてるだけです(・∀・)←ショボイのでレディたんを長時間持てないというか、過去に雨の中抱っこして、落とした(落としたといっても、ポトっと落としたんじゃなくて、置いた…に近い感じなので、ちゃんと怪我も痛みも無くレディたん着地してますのでご安心くださいませ)という前科持ちの役立たずなのでカメラ係です(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、そんな生野銀山の様子は、過去にブログでサラりとですが紹介してるので、割愛致しまして。

 


 

 

 

今年の夏は猛暑でしたが、強い雨が降り注いだこの日の生野銀山の中はめちゃくちゃ寒かった…。

 

 

 

 

 

 

まるで冷蔵庫の中にいきなり入ったような…

雨に濡れた体と半袖はキツかったです(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

生野銀山はわんこOKなのでありがたいです^^

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、彼女からしたら暗いトンネルの中をぐんぐんと歩いてるだけだろうけれども(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、皆と一緒に遊べるだけで嬉しいものね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな音が苦手なのですが、ダイナマイトのイメージ音?にビビるかなーと思って鳴らしたけど、ビビらなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

折角抱っこしたけれど、中は湿った土の地面なので、足はドロドロです^^;

 

 

 

 

 

 

滝。

 

 

 

 

 

 

その後、レディたんにはお留守番してもらって、施設の中で天然石探ししました。

 

 

 

 

 

 

20分位だっけな?結構長く見えて、必死になるとあっという間でした。

チサは、1番、ゆーさんは3番、ろんちゃんは2番…で勝負です(・∀・)

 

 

 

 

 

 

チサの圧勝ー\( 'ω')/

沢山、天然石をゲットしました*

 

 

 

 

 

明日はお昼編です。