カオマンガイを家で作ってみたいチサです。

 

 

簡単そうなんだけれど、意外と難しいのかな。

 

 

さて!!今日のお話は7/28(土)。

この日の相方はとーさん

 

 

 

この日は、高槻でランチしよう~という事で、気になってたお店へ行ってみることに。

 

 

 

猫猫と書いて、マオマオさん。

 

 

 

 

 

アジアンテイストな小さなお店で、からだに優しい中華料理が食べれるお店です^^

 

 

 

 

 

メニュー写真撮るの忘れましたが、日替わりで、中華なのでカオマンガイ…ではないけれど、チキン乗せ丼みたいなランチを頼みました。

 

 

 

 

 

 

 

お野菜たっぷりの優しいランチ♡

 

 

 

 

 

 

オクラのスープ。

 

 

 

 

 

 

サラダ。

 

 

 

 

 

 

たっぷりの胸肉が乗ったのっけごはん。

 

 

 

 

 

小松菜?と胸肉等が乗ってて、

 

 

 

 

 

ピリ辛ソースをつけていただきます。

 

 

 

あっさり美味しかった。

 

 

 

 

日替わりで3種類ランチがあるので、また行ってみようと思いました^^

 

 

 

 

 

おまけ。

 

我が家では基本、↑みたいな感じでくつろぐレディたん。

 

もう慣れたものです。

 

 

 

 

 

連日の雨や台風でお亡くなりになってしまったトマト…(´;ω;`)

 

 

 

 

 

来年こそは…!!

 

 

 

 

 

 

7月の写真ですが、なすびは今も健在ですが、まだ実が2つしか収穫出来てないんだよなー。

 

 

↑の状態だと、茎が疲れてたそうなので、かなり剪定したら、実が出来たんだよな。

 

 

 

あともう1、2個位なったらいいのになぁ。

 

 

 

★--------<お店情報>--------★
猫猫
大阪府高槻市城北町1丁目4‐20 城北数士ビル2F
072-673-1580

営業時間  
【平日】 

ランチ 11:30~15:00(L.O14:30)

中国茶カフェ 14:00~17:00(L.O16:00)  

ディナー 完全予約制

 

【土・日】 

ランチ 11:30~15:00(L.O14:30) 

ディナー 18:00~22:00(L.O21:00)

定休日:火曜日

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*