大人のふりかけが好きなチサです。

 

 

あれ、美味しいよね。

ただ、チサのお弁当のごはんだと、ふりかけ1回じゃ多いので、何回かに分けて使ってるから、色んな味のふりかけ買うと、中々他の使えないというね。

 

 

 

さて!!今日は昨日の続きとなります。

定刻になりましたので、心斎橋のこちらのお店へと向かうことに。

 

 

 

 

大成閣さん。

 

 

 

 

 

結婚式の披露宴会場にもなっているらしい、こちらのお店はいかにも高級!!な感じの風貌…というか、店内です…っ。

 

 

 

 

 

これ、絵じゃなくて刺繍でできてます(°д°)!!

 

 

 

 

 

ロビーも立派でびっくり。

 

 

 

 

そんなこちらで、今回は大阪、そして東京からも営業さんが集まり、皆で食事会です。

 

 

 

 

コースを頼んだのですが、それとは別でチサ達が気になるものも頼んでいいよーとの事で、遠慮なく好きなのも頼んじゃいました^^

 

 

 

 

たくさんあるので、どんどん写真いきます(`・ω・´)

 

 

 

 

エビマヨは必須…!!

 

 

 

 

 

コースはこちらのAコースにしました^^

 

 

 

 

 

 

あんまりお酒の気分じゃないんですが、お酒いつも飲まないと「なんで飲まないんやー」的な事言われるので^^;

かと言って、飲めるお酒が少なかったので珍しくチューハイに…ってレモンすごいな(°д°)

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら。

 

 

 

 

ロブスターつきオードブルです。

 

 

 

 

 

 

 

エビの存在感、半端ない。

 

 

 

 

 

 

エビを中心に、ぐるりと色んな料理がありましたが、どれも美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはタイの中華風カルパッチョ。

 

 

 

 

 

確か、ドレッシング的なのが中華風だった気がする。

 

 

 

 

 

 

 

エビの北京風炒め。

 

 

 

 

 

フカヒレスープはなんとハモ入り(°д°)。

 

 

 

 

 

 

春巻きと若鶏のからあげ。

春巻きめちゃくちゃ美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

酢豚~も美味しかった。

 

 

 

 

 

こちらはコースと別で頼んでいたエビマヨ。

エビがもうぷりっぷりでものすごく美味しかった(*´﹃`)

 

 

 

 

 

二杯目は日本酒。

 

 

 

 

 

 

こちらもコースとは別で、麻婆豆腐。

 

 

 

 

麻婆豆腐も確か有名で頼んだんですが、アツアツ、グツグツで美味しかったー(*´ч`*)

 

 

 

 

 

チャーハン。

 

 

 

 

 

 

からの肉まん。

 

さすが中華、キャパ以上の料理を次々と出してくれるぜ。

 

 

 

 

 

 

そして杏仁豆腐。

 

 

 

 

あまり関西・関東と揃わないので滅多とない機会でしたが、色々お話出来て良かったです。

 

 

 

 

 

★--------<お店情報>--------★
中国料理 大成閣
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-12
050-5589-7868

営業時間  
土日祝日 11:00~22:00 

平日 ランチタイム 11:00~15:00(ラストオーダー14:30) 

ディナータイム 17:00〜22:00(ラストオーダー20:30)

定休日:年末年始

 

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*