朝ごはんはしっかり食べるべきか…と悩むチサです。

 

元々、普通に食べるタイプですが、先日よりバナナ&牛乳をミキサーでガーってやったバナナミルクをがっつり飲んでたんだけれど、お腹空くのね、昼前に。

 

 

で、おやつのグミをもぐもぐしてるけれど、これって結局よくないんじゃ…と思いはじめた。

 

朝しっかり食べて、夜ご飯減らしたらいいんだけれどね。

頑張って&好きなの作ってたら美味しくいただいちゃうというね。

 

 

さて!!今日のお話は、7/22(日)。

この日の相方はゆーさん

 

 

 

 

この日は、ネット広告で見つけたパフェが食べたくて、食べたくて♡

ゆーさんに提案し、滋賀へと行ってまいりました。

 

 

 

 

お昼はさてどうしようか…と悩んだ結果、行き道にある、妹子の郷という道の駅で食べることに。

 

 

 

 

…って、なんか白黒が見えた気が。

 

 

 

そうです、本日はこの方も一緒です。

 

 

 

レディたん♡♡

 

 

 

 

本当はドッグカフェを予定してたんだけれど、たまたま今日に限って休み…という所ばかりで…(´;ω;`)

こちらの陰にレディたんをくくらせてもらう事にし、

 

 

 

 

 

一番窓際のお席へと案内してもらう事にしました。

 

 

 

 

 

妹子の郷の中にあるこちらのお食事処では、

 

 

 

 

 

なんと近江牛重が♡♡

こちらを頼みました^w^

 

 

 

 

 

 

ふたを開ける楽しみが好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

おぉー!!

 

 

 

 

お肉がぎっしり入ってます^o^

 

 

 

 

 

 

 

1枚1枚、薄いけれど大きめのお肉^w^

 

 

 

 

 

美味しかったー(*´∀`*)

 

 

 

 

 

ダッシュで食べ、レディたんをお迎えに。

 

 

 

 

めちゃくつろいでました。

 

 

 

 

 

そして行き道で白髭神社の前を通りかかったので、立ち寄らせてもらうことに^^

以前、レディたんとこてつ君と来た事あるけれど、その時は偶然通りかかったから、御朱印帳持ってなくて(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

前回は寒い時だったからで、今回は夏だからか?人がかなり多く、そして鳥居の周辺では沢山のジェットスキーで楽しむ方たちが^^

 

 

 

ここがツアーのコースっぽい感じだったけれど、鳥居をブオー!!~と大きな音を立てて通ったりしてるので、静かに見れなかったのは残念><

 

 

 

 

 

 

 

 

露店があって、かき氷あったので頼むとなんと、

 

 

 

 

 

おじさんがレディたん用のかき氷も作ってくれました♡♡

 

 

 

 

 

 

この日もまた暑かったから、とってもありがたかったです…っ!!

かき氷食べれて良かったね!レディたん(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

そしてこの日のお目当てのパフェ…のお店は、

びわ湖のみえる丘という所にあるんですが、

びわ湖が見える丘…という名のとおり、ロープウェイに乗って登って行きます。

 

 

 

 

 

レディたん、興味津々!!…と見せかけ、そうでもないんですけれどね^^;

 

 

 

 

 

 

 

とにかく暑かった…(;´Д`)

 

 

 

 

 

人間も汗だくなる程、暑かったのですが、レディたんも途中、出してくれー!!と暑そうでした(;´Д`)

 

 

 

 

 

丘についたらお水をたっぷり飲んでパフェのお店へ。

 

 

…となりますが、写真が多くなったので、パフェのお話はまた明日で、

パフェ食べたあとは、ゆり園がやってたので、見に行きました^^

 

 

 

 

 

色とりどりのお花がズラリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもカラフルで綺麗なゆりの花が沢山咲いてました^^

 

 

 

 

 

 

お花うまく撮れるようになりたい^w^

 

 

 

 

 

 

ゆりのアイスがありました。

そんなにゆり感…というか、お花のソフト感は味わえなかったけれど^^;

 

 

 

 

 

こちらはゆりの球根の天ぷら。

 

里芋の天ぷら…までじゃないけれど、ふかふかしたおいもの天ぷらのような感じでした。

おつまみにぴったりかもしれない。

 

 

 

 

明日も続きます^^

 

 

 

★--------<お店情報>--------★
道の駅 妹子の郷
滋賀県大津市和邇中528
077-594-8131

営業時間  
9:00~17:00

定休日:なし

 

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*