こんにちは、チサです。

 

 

今日&明日はお式ブログです。

 

 

 

↓これの続きです。

 

 

お料理ですが、同じ価格の2つのコースがある物があるんですが、

 

 

 

 

これとこれ。

 

フレンチテイストか、和テイストか…ということで、それぞれお料理が異なるんだけれど、入れ替え可能とのことで、どうするか迷ってたんだけれど、ならば試食会に参加して決めよう!!ということで、ママさんについてきてもらったんです^^

 

 

 

 

 

 

アイテム紹介が終わったあとは、披露宴会場へ…

 

 

 

の前に、アニヴェルセル大阪さんでは披露宴会場の手前にウェルカムドリンク等を楽しんだりする場所があるんですが、その場所で実際にウェルカムパーティの様子が再現されておりまして。

 

 

 

 

 

こちらは料理コースによってついてくる(個別でも付けれるのかな?)生ハム切り落とし。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかった…。

 

 

たまに式場でこういうのあるけれど、意地汚い私た2つめ食べていいのか迷って結局食べないというね。

 

 

一応食べ放題だから、今回招待する方々、皆気にせず食べてくれるといいんだけれど・・・

 

 

 

 

 

名前忘れたけれど、こういうのもありました。

これもコース別なのかはわからないんだけれど…

 

モッツァレラチーズのやつが美味しかった。

 

 

 

 

 

インスタ映えするよね。

 

 

 

 

 

 

式場オリジナルカクテルはドリンクメニューコースによってセットあり・無しとなります。

 

 

他にも新郎新婦オリジナルカクテルなんかもあって、友達とか皆やってた&チサこういうの大好きなんだけれど、ゆーさん側の参列者さんはとにかくビール!!という方が多いみたいなので、今回は多分オリジナルカクテルはしなさそうな予感。

 

 

チサ側はカクテル飲む子も多いから迷う所なんだけれど、、オリジナルカクテルだったら、オリジナルケーキの方をこだわりたいんだよな…。

 

 

 

 

 

暫くこのウェルカムスペースで楽しんでいるとなんと、なんと!!

 

 

 

 

新郎新婦が階段から降りてきました(°д°)!!

これには本当にびっくりした。

 

 

 

 

そして、実際にお式の日は私達がこの階段から降りてくるのか…と思うと、全員がこっちに集中するという羞恥プレイに耐えられないな…と今更ながらにビビってます。

 

 

 

 

披露宴会場に入ると、

 

 

 

 

チサ達のお席がありました^^

 

 

こういう試食会…はイメージしてなかったんだけれど、実際に披露宴を体験しながら、アイテムだったり、内装だったり、お料理だったり…を色々確認できるのだそう。(うまいことやるなーと思ったけれど、確かにイメージしやすい)

 

 

 

 

 

 

ドリンク飲み放題だった。

 

 

 

 

 

こちらはアイテム紹介には無かったキャンドルだけれど、、これ可愛いなぁ♡♡

 

 

 

 

ただ、チサなるべく持ち込みしたい…と思ってたんだけれど、アニヴェルセルさんでは披露宴会場での持ち込みは一切禁止とのことだそうで・・・(事前に確認すべきだった…)

 

 

 

職業柄、デザインするのは苦ではないし、これも作品の一つ!!ということで、何か作ってオリジナリティを出したいというのと、リアルな事情となりますが、好きなことやって尚且つ、コストを抑えることもできるし…と考えてた私には大打撃でしたので、、高ーい式場の物から選ぶとなると、何をおこうか…とより一層シビアな目で見てまいりました(笑)

 

 

 

 

 

実際の机もこれと同じ大きさと聞くと、案外お皿やグラスで机がいっぱいいっぱいでギュむっとしてるので、そこまで沢山飾り付けても、逆にごちゃごちゃしてしまうな…という印象。

 

 

 


新郎新婦登場^^

模擬披露宴だけれど、ドキドキしてきた&やっぱりお式ってキラキラしててテンションあがる♡

 

 

 

 

 

 

 

乾杯はモエで。

モエ美味しかったなー^w^

 

 

 

今回、乾杯にモエがあらかじめ入ってるコースはゆーさん乗り気じゃなかったので、多分やらないけれど、単品で乾杯ドリンクとしてオーダーできるそうだけれど、一体いくらなんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

ママさんは車だったからノンアルビール。

 

 

 

 

 

 

コースはこのフレンチと、写真撮るの綺麗に忘れておりました、、、ジャポネのコースです。

 

 

 

 

 

 

今回、料理をミックスする方向で考えてるので、お写真もミックスしてupいたします^w^

試食会は平日1回のみでこれない方も多いかと思うので、よければ参考になると幸いです。

 

 

 

 

 

 

左がジャポネ、右がフレンチ。

 

 

前菜は今でも迷ってて…。

チサはフォトジェニックで可愛い左のお料理寄りなんだけれども。。

 

 

比べた時に、アワビの方がよくない??

特にゆーさん側は会社の上司の方とか来るし、年齢層高めの方だと見た目の可愛さよりも内容・味ではないか?というママさんの意見も最もでして。

 

 

 

 

 

【ジャポネ】ルビー色の海の幸のガトー仕立て色彩野菜とジュレの取り合わせ。

 

 

 

 

 


めっちゃ可愛くて華やかで、友人も喜んでくれると思うんだ…♡

あまり他所では見ることないビジュアルだし、、、

 

 

色んな海鮮をジュレで合わせた物となり、海鮮がダメ!!という子でも比較的食べやすい感じのお味で、チサは美味しいと思った。

 

 

ただ、綺麗に食べれないからボロボロ溢れる。

 

 

 

 

 

【ジャポネ】蝦夷アワビのソテー自家製ベーコンとランティーユ添え優しい甘みのオニオンソースで。

 

 

 

 

 

大きさは小ぶりですが、旨みがギュっと濃縮された美味しいアワビだった。

 

というか、普通に美味しい、めっちゃ美味しい。

ただ、華やかさ(アワビってだけで華やかなイメージもあるけれど)はやっぱりジャポネなんだよなぁ…

 

 

さてどうしよう…

皆さんなら、どっちにされますか?

 

 

 

 

食べ放題のパンは3種類。

パンは美味しかった。

 

 

 

 

 

あ、ケーキ入刀もありました^w^

この時、ケーキ周りのお花をどうするか…と悩んでて、

あと、ケーキのナイフのお花もどうしようかな?と考えていたくせに、

 

 

いざそのシーンなると、ケーキ&二人に夢中で全然見てなかった(´ε`;)

あとから、はっと気づいてお花見てたけれど、、節約するならここなんだろうなぁ…と思った。

 

 

 

いやでも、お花大好きだから色々飾りたいし…。。

 

 

 

 

 

 

お料理に戻ります!

左がジャポネで右がフレンチ。

 

 

 

 

 

【ジャポネ】真鯛と穴子のかぶら蒸し。

 

 

 

 

あっさりした見た目とは裏腹に、結構お出汁の味がしっかりついてて、そしてお魚とかふんわーりしてて、凄く美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

【フレンチ】薫り豊かなトリュフときのこのコンソメスープ。

 

 

 

見た目ショボく感じましたが、、

 

 

 

 

 

あとから、アツアツのスープをかけてくれる演出が凄く良かった。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、味は大根とか染みてないから、見た目以上にあっさりで、ジャポネの方がぶっちゃけ美味しかったんだけれど、、

 

でも、トリュフと食べたらトリュフの味が強いので、あっさりスープの本領発揮…という気もしたなぁ。

 

 

 

ジャポネの方が美味しい、、美味しいけれど、あのスープかける演出に、少しでも楽しんでくれる方が良いと思ったのと、これ自体もまぁ美味しかったので、こっちにしようと考えてます。

 

 

 

 

 

 

 

左がジャポネで右がフレンチ。

 

 

 

お魚メニューです。

こちらは、メニュー名見た時から金目鯛と決めてましたが、

 

 

 

 

 

【ジャポネ】平目のヴァプール 梅と大葉のナージュ仕立て。

 

 

 

 

 

ヒラメの身が肉厚で、こちらも先ほどのかぶら蒸しと同様にお出汁の味がしっかりしていて、とっても美味しかった。

 

あと、チサは大葉も梅も好きじゃないんだけれど、それでも美味しく食べれたのにはびっくり。

 

 

 

 

 

 

【フレンチ】プロヴァンスをイメージさせる金目鯛のヴァプール。

 

 

 

 

色合いは可愛い&華やかだよね。

 

 

 

 

 

こちらもヒラメと負けず劣らず、肉厚です。

 

 

 

 

 

下にはラタトゥイユが。

 

 

 

 

 

こちらも美味しかったけれど、やっぱりお出汁ベースは日本人に合うんだろうなぁ、、ヒラメの方が美味しかったんだよな。

 

 

お魚自体はどちらも白身魚で淡白な分、味付けやソースで好みが決まるのだろうか。

 

 

 

男性側の好みだと、さっきのスープも然りだけど、多分、お出汁ベースの方が合いそうなんだけれどなぁ、、、でも、華やかさ&めで鯛!!ということで金目鯛にする予感。

 

 

 

 

 

…と前半はこんな感じでした。

まだ迷ってるので、もし何かご意見あれば色々参考にさせていただきたいです^^