陶器が好きなチサです。

 

 

ぱっと見、同じように見えるけれど、全部違うというのがいいし、数ある陶器のなかから自分の好みを探す時間とか好き。

 

 

 

さて!!今日のお話は、9/6(水)。

この日は仕事で信楽へ。

 

 

 

会長のお知り合いの陶芸家さんの所へ行きました。

 

 

 

こちらは灰塚窯 はふり志野のしがらき焼です。

 

 

 

 

 

 

工房の中には、沢山の信楽焼の器が。

 

 

 

 

 

いただいちゃった♡

 

 

 

 

 

こちらは窯から出てきたばかりの器。

 

女性的な柔らかい雰囲気が素敵です♡

 

 

 

 

工房の窯を見せていただいたり、他にも沢山の作品を見せていただきましたが、、

窯は企業秘密なのでブログアップは控えさせていただきますが・・・

 

 

各地の陶芸のイベントに出ていらしたり、実際にこちらの工房に足を運ぶ事も可能なので、よければ一度行ってみてくださいね^^

 

 

 

 

陶芸家さんの家のお宅のわんちゃん。

ポーズが面白い(笑)

 

 

 

4匹いたんだけど、狩猟犬なんだそうですよー!!

凄く人懐こいのにバリバリ狩るのね…!!(°д°)

 

 

 

 

 

不思議な紫陽花があった。

 

 

 

 

 

 

 

可愛い♡

 

 

 

 

 

 

工房を見学したあとは、甲賀の方まで。

 

 

 

 

こちらはタラオレイクヴィラというゴルフ場。

 

 

 

 

 

…のなかに、温泉やレストラン等がありまして。

 

 

 

 

 

 

温泉入りたかった…。

 

 

 

 

 

 

中は広々としたキレイなレストランになってます(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューも色々ありました!!

 

 

 

 

 

 

今回食べたのは、秋のおもてなし膳。

 

 

 

 

 

 

蓋、オープン\(^o^)/

 

 

 

 

 

柔らかいお肉のすき焼き♡

 

 

 

 

 

 

写真よりも実物の方がもっと色が凄いんだけれど、、

 

 

 

 

 

 

とっても色が濃厚な卵を絡めていただきます+

(最後余った卵はいやらしくも卵かけごはんに( ´艸`))

 

 

 

 

 

 

天ぷら美味しかった。

 

 

 

 

 

 

お刺身は凄く美味しかった。

 

 

 

 

 

魚は…普通だった。

 

 

 

 

 

デザートは梨とぶどうが。

フルーツ、どっちも凄く美味しかったですー!

 

 

 

 

 

食後は紅茶で^^

 

 

 

 

 

このあと、京都のとあるお肉屋さんで、猪のお肉を買ってもらった(°д°)

 

 

 

 

一応、勉強兼ねた仕事という名目なので、、色々勉強した事を今後に活かすように…というプレッシャーは怖いけれど…普段、事務所で缶詰なので良い息抜きになりました(・∀・)

 

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*