カリブ海に行ってみたいチサです。

 

 

綺麗な海がみたーい♡

 

 

※年末年始はあまりPC触らないかもなので、

1/4までコメントのお返事や皆さんのブログへのお邪魔が出来ないかもです・・・

また年明けに遊びに行きますねとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

 

さて!!昨日からスタートした石垣島旅。

本日の前半はランチ編です(・∀・)

 

 


今後の自分メモも兼ねまして

少し余談となりますが、、

 

 

実は当初の予定では、3日目の午前中に川平湾、そしてお昼にカリブカフェ~平久保崎灯台~玉取崎展望台~石垣空港~帰路

 

 

 

 

…というルートを予定してたのを、お天気の都合で急遽逆回りすることになったので、、

 

 

 

玉取崎展望台→カリブカフェ→平久保崎灯台→石垣タウン…とちょっと無駄な順路となりましたが、まあ急ぐ旅でも無いのでこのルートで向かうことにしました(・∀・)

 

 

 

 

 

 

玉取崎展望台から暫く車を走らせ(30分位だっけな?)

 

 

 

 

 

 

向かったのが、こちらのカリブカフェさん。

 

 

 

 

 

 

ガイドブックに載っていたのですが、石垣牛をふんだんに使った美味しいハヤシライスが食べれるお店です♡

 

 

 

 

 

 

ガイドブックの写真はテラス席からのものでしたが、実際はカフェメニューのみがテラス席でいただくことが出来る…とのことだったので、少し残念^^;

 

 

 

 

お部屋の中から、綺麗な海を眺めてました*

 

 

 

 

 

 

ちょっとメニュー表がぼかし入っちゃいましたが…(^_^;)

ハヤシライスの他にも、

ビーフシチュープレートや、パスタランチなどもあります**

 

 

 

 

 

というわけで、ハヤシライスがこちら(・∀・)♡

 

 

 

 

 

 

石垣牛がごーろごろ♡♡

 

 

 

 

あんまり家以外でハヤシライス食べる機会って無いんだけれど、、

これが凄く美味しいー(*´∀`*)

 

 

 

 

 

お腹いっぱい美味しいランチを堪能したあとは、

 

 

 

 

 

 

左上部にある、平久保崎灯台へ。

 

 

 

 

 


こちらは、石垣島最北端にある灯台となります。

 

 

 

 

 

 

少し山みたいなのがあって、

 

 

 

 

↑これね。

 

 

 

 

 

 

ここを登ると、更に絶景が見れるのですが、、

 

 

写真の彼女は軽々と登ってますが、

サンダルやヒールだと足場が悪いので、ご注意くださいませね。

 

 

 

 

 

 

 

なんと素敵な景色が(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空、青い海、そして白い雲、白い灯台。

 

 

 

 

 

 

凄く、すごく癒されたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

この日は11月の平日とあってか、

最初に行った、玉取崎も、こちらの平久保崎も、観光客が物凄く少ない。

(指で数えれる程)

 

 

 

 

 

 

人がいない絶景を存分に堪能出来たのは良いことだった。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、灯台へは近くまで行くことも出来ますよ^^

 

 

 

 

 

 

この日は、もうこの海であとは町に行くんだ…と見納めたよ。

 

 

 

 

 

 

大体、15時位だったかな?

あまり暗くなると困るので、川平の方へは向かわずに、

石垣タウンへと行くことに。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、石垣島はいたるところに突然、牧場があります。

 

 

 

 

 

みんな、のびのびと草を食べ、放牧を各々楽しんでおられます^^

 

 

 

 

 

 

近づいてくることは無いですが、それでもかなり簡易的な柵があるだけなので、まるで野生のような感じの牛さんを間近で眺めることができました^^

 

 

 

 

 

明日はお寺&鍾乳洞編!!

 

 

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;


---ランキング参加中---

 

よければポチっとしてやってください^^


よければ見てやってください*