9月は思ったより早く終わったなぁ…と感じたチサです。


…というこのブログ書いてる今は、まだ連休明けの9/24なんですが/(^o^)\


さて!プーケット旅ブログは今日で終わらせまーす。
よければ、お付き合い頂けますと幸いです。



attachment01.jpg
ラスト朝ごはん。
タイフードがどんどんと減っていってます/笑


(毎日朝同じ様なビュッフェは飽きちゃうよー><;)



attachment02.jpg
フルーツonヨーグルト。



はい!最終日はプーケット発20時位だったかな?
それまでの時間、エステへと行って参りました。



attachment00.jpg
最終日になって、こんな所あったのか…と気付いたけれど、
またの機会に。。


エステはオプショナルツアーで申し込んだのですが、
お昼は、そこのガイドさんオススメ一押しのお店へと連れて行っていただく事に。



attachment01.jpg

車なのでどの辺かわからないのと、店名もタイ語でわからないのですが…


じもっちだからこそ、知っているお店だと思う(`・ω・´)



attachment02.jpg
店内はこんな感じ。




attachment01.jpg

この日もスムージー♡♡



attachment00.jpg
最後に食べ納め…と、牡蠣のタイ風お好み焼きをオーダー。


これがうまーい!!




attachment02.jpg
チサはあんかけ麺をオーダー。


こちらもタイフードなのですが、
タイのあんかけ麺、物凄く美味しいですから^^




attachment01.jpg
そしてここのお店のあんかけ麺は抜群に美味しい…!!




attachment00.jpg
ゆーさんが頼んだのはこちら。

これもまた、びっくりする位美味しいんです。



味はホント日本人好みの味で、ここは是非また来たいと思いました。
(が行けるかどうか…(´・_・`))


ロイヤルオーキッドのOPツアーなので、
そのツアーガイドさんに聞いてみたらわかるかもです^^




attachment02.jpg
エステはこちら。
MOOKDAさん(読めない…)


想像していた以上に、立派な所でびっくり!




attachment00.jpg
ブルーの飲み物にびびりましたが、普通にお水(お茶だっけな?)的な感じで美味しくいただけます^^




attachment01.jpg

こちらがメニューで、↑の中から3つ好きなのを選ぶ事に。


チサは、ハーバルボールマッサージ、アロマオイルマッサージ、ボディースクラブにしたんだったと思う。



attachment00.jpg

アロマやスクラブは、店員さんが一つ一つ香りや種類、効果を説明してくれます。
(日本語です^^)




attachment01.jpg
それぞれ、コテージの様になっていて、
個室でマッサージが受けられます*
(男女でいっても、素っ裸で同じ部屋になるので、ご覚悟を←お部屋は一緒なの了承したけれど、基本、お互いをタオルで隠してくれてたのに、シャワー室へ向かったら包み隠さずなゆーさんがいてマジでびびりました/笑)




エステはあっという間で癒された…。



そしてそのまま空港へ。



attachment02.jpg

この時間は混むから…と、じもっちルートで走ってくれたので、
景色が普通じゃ見れない町並みだったから、良かった^^
(牛さんとかいっぱいいたよー(*´∀`*))



attachment00.jpg

この辺に牛さんが大量にいたけれど、早すぎて撮れない/笑



そして、空港へ!


結構というかかなり時間があったので、




attachment01.jpg
お菓子食べた。

これ、日本をはじめ、世界どこでも(海外で行った所ではいつもあった気がする…)売ってるこれ、超大好きです^^


普通のポテトチップスやねんけれど、
食べたら止まらない~!!



attachment02.jpg
あと、ピザも食べた。



attachment00.jpg
やたらデカいサンドイッチも食べた。



attachment01.jpg

そして機内食。




attachment02.jpg
プーケットから、バンコクのスワンナプーム空港で、フルーツスムージー飲み納め!!




そして朝に日本へ~!!



日本に帰ってきて最初に食べたのはー…




attachment01.jpg
空港内にある、神座のラーメン^w^



attachment00.jpg
と餃子!!



朝ラーメンでしたー\(^o^)/



というわけで、最後ダダダーっと書きましたが(笑)
長いようで短かった(ブログは長かったけれど(^_^;))、
海外旅行は終了~*



ゆーさんと初めての海外、
そして、3日以上一緒にいたのも初めてでしたが、


本当に本当に楽しかった^w^


ゆーさんは、海外自体が初めてだったんだけれど
つい先日ぼそっと「海外行きたい…」と呟く程だったので、
きっと彼も良かったんだと思う(`・ω・´)b
そして、また一緒に行けたらと思う*(彼でも休みないから行けるか謎だけど…orz)




attachment02.jpg
今回のチサのお土産^w^+と海で拾ったサンゴ。


流石に、4回目となると買う物も少なくなりました/笑



長い長いブログで、
今回観光地は殆ど行けてなかったですが・・・


お付き合いいただき、どうもありがとうございました(*^v^*)♡


Instagramインスタグラム始めました★


---ランキング参加中---

 

よければポチっとしてやってください^^


よければ見てやってください*