去年のクリスマス。
プレゼントリクエストでポケモンのゲーム買ってくださいとお願いし、即却下されたチサです。


友達にも親にも会社のヒトにも「初めてのクリスマスでそれはないわー」と引かれたけれども。
いやでも、ホントにその時一番欲しかった物なんだもーん(つд⊂)



結局、去年はキーケースを買って頂きました^^




そんなゆーさんとのクリスマスも今年で2回目。



昨日の日記に続きまして。
今日は夜ご飯のお話です~。




23日(月)、この日のお店はちょっぴり背伸びを致しまして。



 

 

 

 

attachment00.jpg

靭公園&大阪科学技術館のすぐ近くにありますは、イタリア料理OPIUMさん。

 

一軒家レストランで、何だかとっても良さそうです~^^
…と思い、期待大でお店へ入るゆーさんとチサ。

 

 

 

 

attachment01.jpg

その膨らむ期待を裏切らない、オサレな空間。

 

 

 

 

 

attachment02.jpg

店内も静かで大人な感じだ…

 

 

 

 

 

attachment00.jpg

「チサ、見て」…と驚くゆーさんの視線の先には。
なんとまぁ、オサレなライトが。

 

 

 

 

 

attachment01.jpg

そんなOPIUMさんの本日のディナーはクリスマス限定コースです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

attachment02.jpg

ワインで乾杯~^^
フランチャコルタ・ブリュット…という果実感たっぷりな飲みやすいスパークリングワインだそうです。


 

いちごを口に含んで飲むそうです^^

いちご、一口でいったけれど、大丈夫だったかな/笑

 

 

 

 

 

attachment00.jpg

ブロッコリーのヴェッルート、カリフラワーのムースとキャビア添え。

 

 


大 変 ! 全 部 食 べ れ な い /(^o^)\

 

 

でも、中々のブロッコリー具合(?)な味でしたが。。


好きではないけれど、でも全部飲めた^^(←ホントにダメだと食べれない奴です^^;)


ブロッコリー好きじゃなくても、飲みやすかったです。

 

 

 

 

attachment01.jpg

パン。

 

イタリア料理って、パン食べほなのが魅力的ですよね^^
(どこもそうなのか謎だけれど・・)


 

パン大好きなゆーさんが物凄く幸せそうな顔して食べてるところを激写したのですが、顔が見れないので割愛、せめて文だけでもと載せてみた/笑

 

 

 

 

 

attachment02.jpg

本マグロの燻製、フルーツトマトのジュレと季節野菜のインサラータ。


 

これ、物凄く美味しかった!!


 

これが出される前、ワイン2杯目をオーダーしたゆーさん。
何かオススメは~と相談してみると、次のメニューはマグロなので、それに合わせた海のワインを…と出してくれたソムリエのお姉さん。

 

ソムリエってめっちゃ格好いい…っ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

attachment00.jpg

4種チーズのラヴィオリ セージバターソース キクイモのピューレ添え。

 

4種のチーズ…というだけあって、物凄くチーズの味が濃厚な一品。

 

それよりも、これはマカロニではなくパスタという事に私はびっくりした。


 

 

 

 

attachment01.jpg

パンチェッタを巻いた金目鯛のフリット サルサポモドーロ。

 

これはやばい!!
凄くぱりっとしてて、ホントに美味しかった…!!
ゆーさんも絶賛だった^^


 

この辺りだっけな?チサも2杯目いってみたけれど(同じ物)、やはりワインって回りますね…(^_^;)


 

よく飲む梅酒だったら、もっともっと飲めるのに、同じ位(って程でもないかもだけれど)のアルコール度数なワインだと、2杯が限界だなぁ。

 


いやでも、思えばその前に光の陣でホットワイン飲んでたな、、。(´ε`;)

 

 

 

 

 

attachment02.jpg

短角牛フィレ肉のグリリア 赤ワインソース 百合根と芽キャベツ添え。

 

待ってました!肉ーヽ(*´∀`)ノ
これまた、美味しかった!!
というか、お肉は勿論、ソースがうまいー*

 

お肉がどんなに美味しくても、ソース一つで台無しになる事もあるもんなぁ><

 

 

 

 

attachment00.jpg

半生に仕上げたガトーショコラ バニラジェラードとベリーのチュイル添え。

 

 

 

半生だからか、少し崩れやすいけれど、外はさくっとしてた為、スプーンorフォークどちらで食べるか物凄く悩んだけれど、美味しかった^^

 

 

 

そして、最期に食後の紅茶でおしまーい☆

 

 

 


いつもとは違って大人で、ゆったりした空間の中、いただいたコースですが。。

 

 

初めは緊張したものの、そこまでガッチガチに固くもなく、店員さんも、本当にとても気さくな方達ばかりで、とっても楽しい食事が出来てよかったです*

 

 

 

お店はクリスマスシーズンのこの時期は交代制らしく、その中、自分達の時間で常連さんらしき方達を2組みたのですが、どちらも店舗の方と仲良くお話したり…で、味は勿論なんだろうけれども、そういうスタッフさん達に惚れてリピーターさんが多い素敵なお店なんだろうなぁ…と^^


 

しょっちゅうは来れませんが・・/笑
また是非お邪魔したいと思ったお店でした。


 

一度ぜひぜひ☆

 


---ランキング参加中---

よければポチっとしてやってください^^