ミッキーはなんだでデフォルトの服…といえばいいのか?
(あの赤いズボン&黒のタキシード)着てるのが一番好きなチサです。



ディズニー行きたいなぁ…。。




城山公園をあとにしまして。



気がつけばもうお昼時です。




この日は、飛騨牛を満喫しよう…!!と決めており、それがステーキにするか焼肉にするか。
はたまた、どこのお店で食べるか…と高山ラーメン以上に真剣に悩んでいた4人ですが。




決めました。
ステーキで頂く事に。



肉で頭がいっぱいですが、勿論、観光も忘れない~^^
 

 

 

 

attachment01.jpg

雪景色はやはりキレイ。

 

 


そして選んだお店がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

attachment00.jpg

外観撮るの忘れたので、店内のみ。
舩坂酒造さんです。

 

 

 

 

 

attachment01.jpg

ランチメニュー。

出来れば肉を満喫したいので、左上にしたい所ですが・・
流石にちょっとびびってしまい(沢山食べ歩きしてるのもあるけれど…)、右上の飛騨牛御膳にする事に。

 

 

 

 

 

attachment00.jpg

どどん!!
お肉が70gだそうですが、他のもあると十分すぎる量でした。

 

 

 

 

 

attachment01.jpg

そんなお肉がこちら。
レアーヽ(*´∀`)ノ

 


このままでも美味しいし、鉄板で少し焼いても美味しいです。

チサは、ミディアムレアが好きなので、このまま食べたり、焼き目をもう少しだけつけて食べたりしてみました☆

 

 

 

 

attachment00.jpg

この写真は宝物だ(`・ω・´)

 


お箸で切れるって素敵。
タレつけずに食べても美味しいって素敵。

 

幸せすぎた…(´∀`)

 

 

その後は、国分寺さんへ。

 

 

 

attachment01.jpg

さるぼぼ沢山。

 

 

 

 

 

attachment00.jpg

そして樹齢およそ1200年の御神木がすごかった…!!

 

 

ここでも八幡さんに続き、真剣にお願いをし。
お寺をあとへ。

 

 

お土産屋さんを巡ったあと、この日もカフェに行く事に^^

 

 

…の前に。

 

 

 

 

attachment01.jpg

あーさんがずっと食べたいと言っていたみたらしだんご。
チサも勿論、ずっと食べたかったのですが^p^

 


高山のみたらしだんごは、甘くない団子なのです。
みたらし感…?は無く、お醤油味のお餅…って感じでしたが、お茶と合いそうで美味しかったです♡

 

 

さて、カフェへ。

 

 

 

 

 

attachment00.jpg

…ここがお席です…って実は違うのです。
これ、カフェの入口なんです。

 

 

酒屋さんの中にこのスペースがあり、そしてこれが入口なんです。
ここで靴を脱ぎ、真ん中(少し左より)の扉を入るとそこは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

attachment01.jpg

カフェが!!
という事で、カフェ青さんにやってきました^^

 

 

お腹そこまで空いて無かったので、食べるか悩んだんですが。。
寒かった事もあり、温かいぜんざいで体を中から暖める事に。

 

 

 

 

 

attachment00.jpg

なんて可愛いぜんざいなんざましょう!!
 

 

 

 

attachment01.jpg

お茶はほうじ茶です^^

こう甘い物はやはり日本茶とよく合う。





ここで、2時間程うだうだお喋りしてた気が。
話の話題は、登場人物ページをご覧の方はご存知!恋に生きる女えーさんのお話です/笑



16時頃にお店を出、とことこと駅へ。
そうなんです、もう帰る時間なのです~><




またまた3時間程の長旅も、あっという間~。
気がつけばそこは新大阪。





夜は駅中で、ラーメンを食べる事に。

 

 

 

 

attachment00.jpg

麺いまいちだったけれど、スープは意外といけた( ´∀`)

 


さっと食べ、それぞれ帰宅~!!

 

 

中々お仕事の都合だったりで開催されず、一年振り?位の女子旅。
次はいつ行けることやら~><


でもまぁ、今は今回のこの楽しかった旅の思い出に浸りながら、また次の機会を楽しみにしてるチサでした。





お付き合い、ありがとうございました(*´v`*)



---ランキング参加中---

よければポチっとしてやってください^^