旅行に行く時は、おやつを作る事が多いチサです。
というわけで、今回のさるぼぼトラベルでもおやつを作った(*´∀`*)


 

 

 

 

attachment01.jpg

お手軽、クッキー(´∀`)
分量間違えたので、途中心配だったけれど、何とか形になったので良かった*


 

 

続き。





八幡さんをあとにし、吉島家住宅~を散策からの、日下部民藝館へ。

中に入ろうと思ったけれど、時間の関係上今回は断念。



そこから少し行くと、お味噌屋さんが。

 

 

 

 

attachment00.jpg

こうじ屋さん。
店の中も凄く素敵!!♡

 

 

 

 

 

attachment01.jpg

3種類のお味噌汁の試飲が出来ます。

 


このつやほまれみそが物凄く物凄く美味しかった!!!

 

味噌汁って嫌いじゃないけれど、そこまで…という感じのチサなのですが。
これは是非家でも作って欲しい~!!と思い、購入!!


 

ホントにホントに美味しいお味噌なので、興味がある方はぜひぜひ!!
お味噌汁、楽しみです^^人

 

 


こうじ屋さんを後にし、えーさんが気になってるカフェへ行く事に。

 

 

 

 

attachment00.jpg

布久庵さんへ。

 

 

 

 

 

attachment01.jpg

中がもう…もう、凄く可愛くって!!そしてオサレで!!!

 

 

ここでは、米粉のクレープをオーダー^^

 

 

 

 

attachment00.jpg

シンプルに、プレーン味です。


流石は米粉。
もちもちしてて美味しかった♡♡

 


 

カフェでまったりしたあとは、古い街並み(ホントにこんな名前)へ。

 


 

 

 

 

attachment00.jpg

うん、やっぱり歩いてるだけで楽しい(∩´∀`)∩

 

 


…とかって、歩いてるだけじゃないんですが( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

attachment01.jpg

お店とお肉のニオイに誘われて~♫

 

 

 

 

 

attachment00.jpg

飛騨牛のとろ煮!!

飛騨牛とこんにゃくを高山のお味噌で煮込んだどて焼き。


 

これが物凄く美味しい!!
ただ、結構濃い目なので、ご飯が非常に欲しくなる。

 


そしてそれだけではございません(。-∀-)

 

 

 

 

attachment01.jpg

どん。

 

 

 

attachment02.jpg

もいっちょ!

 


飛騨牛のロースとカルビです。
どっちも食べたかったから、とーさんとシェア。

 

 

こないだのルミナリエの固い牛串よりも柔らかく。
美味しかった神農祭での牛串よりも美味しく。

 


ホントにうまい牛串だった…(^q^)

 

 


肉うめー~…と浸ってる中、お酒が試飲出来るという酒屋さんへ。

 

 

 

 

 

attachment01.jpg

中。
沢山のお酒が並んでおります…っ。

 

 

 

 

attachment02.jpg

おすすめだというお酒を試飲。

 

 

 


日本酒…あれ?焼酎だっけ?…ごほん。
まぁどちらも苦手なチサですが、めちゃうめー!!…とは流石にまだわからないものの、思ったよりも飲みやすかった^^

 

 


辛口だけれど、ほんのり甘いんです。←これホントに!

 

 


そこから色々なお土産屋さん巡り。
この日のうちに買えるお土産は買っておこうという魂胆ですo(^▽^)o

 


お店によって、違う物売ってるので色々見てまわるだけでも楽しいですよ~とそんな中!!!

 

 

 

 

 

 

attachment00.jpg

こんなの発見。
 


プレミアム炊き込みご飯の素。
2合用で1260円。

 


箱からしてもご立派なこれ。
そして値段もご立派。


 

この強気な商品。


 

これは…余程味に自信があるとみた…。

 


少し悩んだけれど、買ってみる事に。
いまいち…というかこんなもんか~程度だったら、暴れてやる!!ヽ(`Д´)ノ←

 

 

また食べたら感想書きます/笑

 

 

お土産屋さんで大きなぼぼ様を発見。

 

 

 

 

 

attachment01.jpg

思わずギュ♡

 

 


…とぶらぶーらしてたら、もう17時前!!

 


晩ご飯、そして晩酌もあるので帰らねば!!…と役所?武家屋敷?的な所に行く予定だったけれど、急遽変更、今宵のお家へ帰る事に~

 

 

つづきますっ。

 

 


---ランキング参加中---

よければポチっとしてやってください^^