【PG】日本製のシャープペンの実力は? しんぺいのフィリピン留学サポート日記 vol. 106 | フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

完全マンツーマンレッスン英会話学校《プエルトガレラ校とパラワン校》を紹介しています。留学生の書いてくれる記事が一番人気☆

【フィリピン南国リゾート留学☆しんぺいからのプエルトガレラ新情報!】

日本では毎日のように使うシャープペン。

 

前回の留学の時にシャープペンの替え芯が欲しくてタウンの店で探しましたが全く見つからず、店員さんに聞いても「無い」の一点張り。

しんぺいの英語が通じていなかった可能性もありますが、英語教師たちもいつもボールペンを使っていたので、その時のしんぺいはプエルトガレラにはシャープペンは無いものだとばかり思っていました。

 

そんな経験から今回の留学には予備も含めてシャープペンと替え芯をたっぷり持参。

心配性のしんぺいはこういう準備は怠りません。

この積み重ねが大荷物につながるんです・・・

 

 

話は変わってアンジェラ校長がダイニングで何やら書き物をしていました。

 

まず思ったのは、

えっ?シャープペンあるの?

 

でも何か様子がおかしい

 

聞いてみると

「シャープペンの芯がポキポキ折れて使い物にならない」

とアンジェラ校長

 

更に

「フィリピンのシャープペンと芯はダメ!!!」

 

 

今回はたっぷりスペアを持ってきていたのでシャープペンと替え芯をプレゼント。

 

アンジェラ校長は

「さすが日本製は違うね!」

と喜んで使ってくれました。

100均で買った中国製のシャープペンと替え芯を・・・

 

 

こんな形で「プエルトガレラにはシャープペンは無い」という前回の留学以来の誤解が解けたしんぺいでした。

 

 

ちなみに、シャープペンは英語でMechanical Pencil、芯はLeadです

 

 

PS アンジェラ校長曰く、「フィリピンのシャープペンはダメ!」らしいので、英語留学される際は 日本製 のシャープペンと替え芯をたっぷり持参してプエルトガレラに来てください。