【フィリピン南国リゾート留学☆しんぺいからのプエルトガレラ新情報!】
今日はとうとうYou are not Japanese any more. (あなたはもはや日本人ではない)とお褒めのお言葉をいただいたしんぺいです。
そして今日行ってきたところはサントニーノ(Sto・Nino)にあるバックビーチ(Back beach)と通称サンドバー(Sand bar)と言われるボケテビーチ(Boquete beach)です。
国道から脇道に入って
5分ほど歩くと右奥にゲートが見えます。
が、その前に手前の脇道(左側)に入ります。
またもや獣道
でもシナンディガンのことを考えればしんぺいにとっては立派に舗装されている道路同然です。
この道を数分歩けば
ジャーン!
これまた静かなビーチに辿り着きました!
バックビーチ(Back beach)です。
このビーチはかなり沖まで遠浅の海でした。
少し泳いで汗を流したあとは来た道を戻り
すると
日本三景の天橋立を思わせる光景!
両側に海がある奇跡のような地形をしたビーチリゾート ボケテビーチ(Boquete Beach)
まさにサンドバー(Sand bar)です!
ちなににサンドバーとは潮の満ち引きで現れる島を表す言葉。(日本語では砂洲、中洲のイメージです)
ここはゲートがあることからも分かるようにホテル&レストランの私有地
その名もエリザベーツ ハイダウェイ(Elizabeth’s Hideaway)
でも、ご安心ください。
不法侵入は二度としないと誓ったしんぺい。
ここにはレストランがあります。レストラン目的という顔をして堂々と入場しましょう!
他にもチャペルや
プール付きのホテルもあります。
敷地内は清潔で景色も最高!
さすがエリザベスさんの隠れ家(Elizabeth’s Hideaway)
管理が行き届いています!!
不法侵入と思われないために念を入れてレストランで一品注文しました。
しんぺいが注文したのは一番安いカラマンシージュース 75ペソ(155円)
コップの淵に乗っかっているのが絞る前のカラマンシーです。(写真用にトッピングしてもらいました)
味はライム系でシークワーサーに似た柑橘系です。
酸っぱいので砂糖を加えて飲んでください。
たった一杯のジュースで何食わぬ顔して優雅なひと時を過ごしてきました。
ここのビーチもなかなかですよ!
PS ここはマニラ-プエルトガレラ間のシープレーン(水上飛行機)の発着場にもなっています。
これが飛行機でいうボーディングブリッジですね
フィリピン留学 60日のマンツーマンで英会話を身につけたい方へ。