この記事は『フィリピン留学前の学習サポート』に挑戦するLastさんと、それをサポートする山本の話です。

 

今回は3週目の話です。

 

▶前回の話はこちら。

 

3週間目に私がガチでわかったのは、Lastさんは『根性のある女性』だという事でした。なぜなら、通常は1日1ページ進むぐらいが一般的なのですが、根性のあるLastさんは1日に4ページぐらい進んでいったからです。

 

Lastさんの3週目の記録は?

 

 

1週目  8 ページ
2週目 23 ページ
3週目 49 ページ(+26ページ)

 

私:こんなペースでやっていけるのか?

 

少し、心配になりました。でも、頑張ってるLastさんを止める必要はありませんので、私も頑張って1つ1つ丁寧に回答することを心がけました。日々、サポートをする中で私は疑問をもちました。それは、お仕事をされているLastさんが、何時間ぐらい勉強しているのだろう...という疑問をぶつけてみました。

 

 

私:何時間ぐらいやってたのですか?

 

私は1日に果たすノルマを決めた方が必死になるので、時間よりノルマ達成で進めました。(決して山本さんのアドバイスではありません)

学習サポートにも慣れ『絶対6月中に終わらせる!』と思っていたので、月末になるにつれて勉強時間は増えました。集中しての勉強時間は1日2~3時間以上だと思います。

 


 

私:土日は?

 

土・日は留学前サポートもお休みかと思ってましたが、山本さんの時間が許す限りOKとのコトだったのでバンバン聞いてました(笑)
本当に器の大きさ・対応力に頭が上がりません。ありがとうございますm(_ _)m

 

 

1日に2~3時間以上もやっていたわけです、そりゃめっちゃくちゃ進むわけです。私自身、Lastさんからの質問にできるだけわかりやすく回答するのにいっぱいいっぱいの日々でした。

なぜなら、Last さんのイケイケメール質問はこんな感じだったからです。

 

つづく...