バリ島に来た。
ついていきなりのトラブル英会話だ。
ホテルタクシーを予約してあったのに、来ない。
空港のインフォメーションセンターに何度もアナウンスしてもらう。
何度も、ホテルのプレートを持っている人を確認する。
最後にはホテルに電話するもつながらず・・・。
空港にいる客引きタクシーを利用したがこれまたごちゃごちゃうるさい運転手で。
500,000インドネシアルピー?で成立したのに遠いだのごちゃごちゃうるさい。
まあ、実際に空港から2時間ぐらいかかるのだけど。。。
さらに走っている途中に後ろのバイクにタクシーぶつけられた。
ごちゃごちゃうるさい運転手で気に入らなかったもののさすがに車をぶつけられたらかわいそう。
対した衝突じゃなかったので大げさに病院にいったりはしなかったけど、これが小さい事故であればきちんと病院にもいっていただろう。
車に少しすり傷がついた程度だった。
なんやかんやあったもののタクシーを2時間ぐらいは知らせて目的地に到着。
▶今、私はここにいます。