捨てる前に聞く フィリピン生活 鉄の掟。 | フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

完全マンツーマンレッスン英会話学校《プエルトガレラ校とパラワン校》を紹介しています。留学生の書いてくれる記事が一番人気☆

私 : 「これ欲しい人ー」

教師 A : 「はい、はい、はい」
教師 B : 「はい、はい、はい!!」
教師 C : 「はい、はい、はい!!」
教師 E : 「はい、はい、はい!!!!」

こんなときはフィリピン人、元気いっぱいやねと思う。
個人的に必要なくなったものは捨てる前に教師たちに「ほしい?」するようにしています。
なぜなら、ほとんどのものを彼女たちがもらってくれるから
しかも嬉しそうな笑顔で・・・・。

私にとって必要のないものでも、フィリピンの人達にとってはいいものなのかもしれません。
スーツケース 
今回、私がいらない!と思ったものは上の写真のスーツケースです。
写真の左のほうを見てもらえればわかりますが、足が一本とれてしまったからです。

誰にあげるかは私の自由だと思うので遅刻もせずにきちんと来ている教師のだれかにあげようと思っています。

誰がゲットしたか?は、次回UPします。(今朝決まるので)