30代ではマニラでは働けないのか? | フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

完全マンツーマンレッスン英会話学校《プエルトガレラ校とパラワン校》を紹介しています。留学生の書いてくれる記事が一番人気☆

英語教師の面接に来た女性がもともとはマニラの人でした。
それで聞きました。

私 : 「どうしてマニラで働かないの?」

彼女 : 「マニラでは20~30ぐらいの若い人が採用されるから36歳の私には職がない」

なるほど・・・
彼女の経歴をみると外国でお手伝いさんばかりやっていた経歴でした。
ドバイでお手伝いさん、カタールでお手伝いさん。
確かにこの経歴では企業で働くときに武器にはならないとは感じました。

まあ、英語が上手であれば私はどうでもいいので過去の経歴は気にはしませんでしたが・・・。
マニラは人がたくさんいて本当にごっちゃごっちゃしていますからね。
ただ、人を採用したりするときに関していえば、人がごっちゃごっちゃいるほうがいいとは思います。