マニラ観光 その1
マニラ ゴールデン モスク
*周囲の治安は良くないので明るいうちに訪れること!
地球の歩き方には上記のように書いてありました。
いつも使うホテルタクシーの運転手にはここに行くまでの間に
「ポケットにはお金を入れておくな!」
「ここは観光に来るような場所じゃない」
などいろいろ言われましたが・・・。
私たちは3人だったので、思い切って行きました。
-------------------------------------------------------------
マニラ周辺には100万人ほどイスラム教途がいるようです。
1976年に建てられたこのモスクはマニラにいるイスラム教徒の
人たちのよりどころになっています。
この周辺には沢山のイスラム教徒がいる!とのこと
-------------------------------------------------------------
モスクの中ではイスラム教徒のこともたちが授業をやっていました。
日曜日だったのにレッスンやっていたのできっとボランティアでしょう。
注) たしかに、地球の歩き方にあるように危険な感じはしました。
1人で行くのはやめておいたほうがいいと思います。