絶対結婚したくない? 「安定」の考え方( °д°) | フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

フィリピン留学のリアル!留学生も書いてくれています☆

完全マンツーマンレッスン英会話学校《プエルトガレラ校とパラワン校》を紹介しています。留学生の書いてくれる記事が一番人気☆

能力が高くてどこにいっても働ける人が一番「安定」できる!

このように言ったらめっちゃびっくりされました。

私が思っていた「安定」とはこんな考え方でした。
            ↓
■働いた会社がつぶれてもすぐ次の会社を見つけることができる人
 ・つまり能力が高くて他の会社も是非来てほしいと思う感じの人

■日本がつぶれても世界で仕事ができる人。
 ・日本がめっちゃくちゃになってしまったら日本から脱出して他で働ける人

■自分の力で稼げる人。
 ・会社などに頼らず、自分で起業したりして稼げる人。

・大きな会社で働いて安定
・公務員だから安定
こんな感じのことは「安定」とは思ってないんですワタシ。
たぶん変わってるのでしょう。

つまり私は能力の向上こそが安定につながると思っていたんです。

----------------------------------------------------------------
(番外編)
戦国オタらしく話しをしますと
能力の高い大名に使える家臣はその家が滅んでも「高禄」でより強い大名に

「わしに力をかしてくれないか?」と誘われたりします(・∀・)/

しかし、

能力のない家臣は使える大名が滅ぶとそっこーで路頭に迷うわけです(´_`。)
他に仕官するとこなかったりします。

変な話になってしまったのでアメンバー様限定で(・∀・)