スーパーエルマーを自分で体験しました![]()
感想です↓
よかったこと![]()
・「2倍速で英語の文章のきいたあと1倍速(普通のスピード)で英語をきいたら
とても英語がゆっくりに聞こえました
。
・「リスニングは伸びそう」![]()
・ニュース英語なのでTOEICに効果的。
ちょっと![]()
・「英語の文節ごとに、日本語がはいる文にはものすごく抵抗があります。」
・「続けることができるんだろうか?」
ただ、やってみたい!とは素直に思います。
リスニングを2倍にきいていればそれは英語のスピードにもなれますよね。
しかも、さすがに2倍のスピードだと集中しないと英文の大事な単語を聞き逃して
しまいます![]()
スーパーエルマーをつかって2倍速をきいていれば
自然に聴覚視力がついてリスニング力
がつよくなる!というわけです。
もちろんTOEICなどにも効果があるのがよくわかりました。
「返り読み」をしなくてよくなる理由はこのCDがいつも英文を頭から上手に訳していっています。
そのCD
の訳し方を聞き続けていれば頭から英語を訳していくのが自然になる!ということです。
プエルトガレラ・ランゲージ・インステチュートのニュース番組も2倍速に
切り替えできたらいいのにぃ~![]()
日本に帰国したときに購入してみようと思います![]()
あなたにあった英語教材をみつけてくださいね。


