こんばんわカーズです。

Z900RS続きです。


アンダーカウルの裏側のマスキングを終えて表側をやってゆきますが、ダメージが全体的にまんべんなくあります。

またカーボン製品は意外と目に見えないス穴が多くありまして、何かしら塗料を塗るとアチコチ小さい穴がポツポツ現れる傾向にあります。

ので、まずはもともと塗られているクリヤーコートを研ぎ落としてゆきます。



カーボン製品は表面がクリヤゲルコートで覆われてましてクリヤコートが塗られてます。

どちらとも透明な塗料ですが削った際に白っぽくなるのがクリヤー、黒っぽくなるのがクリヤゲルですね〜



分かりますでしょうか? ゲルコート層にダメージが見受けられる部分は深めに研ぎ、なるべく傷を浅くしておきます。

んで研ぎ終わりました!



ダメージはアチコチにありますねぇ。







コイツらを一気にやっつけたいのですよ。 どうしましょうか・・・

考えた結果、樹脂をもう一度コーティングしました!



ポリエステル樹脂に硬化剤3%で、ス穴や割れ、キズなどに擦り込むようにタップリ塗ってゆきました。
結果、メチャクチャ垂れてきてますがな(笑)




まぁいつもの事なので気にしないですが・・・おねがい
硬化後、研いでゆきます。
ガッチガチに硬いヤツです(笑) がんばりますおねがい


120番→220番 わずかに埋めきれなかった凹みはパテでフィニッシュです!


白ゲル仕上げのFXのカウルもガイドコートを入れ、サンディング。




研ぎ上がりました!

んでイロイロ段取りしまして〜、サフェーサー完了です!




なんとかココまで来れましたねぇ〜!
まだまだ続きます。

ではでは音譜